
--.--.--.--.--:--

砲艦タイプのアサルトはこうでいいんかな?

2016.08.11.Thu.02:11
おはこんばんちわ台風です

さて先般スキル付与で間違った付与の仕方をしたので砲艦改装タイプの
アサルトフリゲートを作ってみました前回制作分は大海戦時にINに入ることになる
ポジションについたときに使用することとして置いておくことにしますw

え?また前置きが長いって?・・・・・(´・ω・`)

造船コンセプトは砲艦改装+水密はまぁ前提として除去を捨てて
害周からの狙撃タイプにしてみました

新造時:平甲板型大型船体+大ラテ+強化ロープ×2
強化2:DGS+強化ロープ×2
強化3:大スク+強化ロープ×2 耐久10失敗・・・公用装材で挽回なるか?
強化4:大ラテ+ネデ公用送材+大マスト・・・公用装材で+10挽回できた!
強化5:大ラテ+提督居室+火薬庫 強化砲門付与

さぁ・・・出来栄えは?
081116 014334
4回目の強化で大マストを入れたのはこの倉庫容量でわかる通り-25%減量しているため
帆数値の補正を入れたかったんですよ~
装甲艦改装とか砲艦改装入れるなら大マストでなくても旋回補正とか装甲補正でも有りなのでは?


おーっと強化値載せてないすね
081116 013031

付与できるOPスキルがちと物足りない印象なので5個目にOPスキルが連携強化とか
だったら神だったのになと思いつつまぁこれでいいかとも思いつつ・・・

正解なんてない!!だって下手くそすぎて船の性能活かせないんだから!

フリゲート ああフリゲート フリゲート? 台風
コメント

管理者にだけ表示を許可する
