スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カンボジアの思い出

2016.06.19.Sun.16:21
おはこんばんちわ台風です

この半年間カンボジアに医療技術指導&支援ということで
行っておりましたがつくづく思うのは日本っていい国なんだなってっていうこと

公園で安全に遊ぶ子供たち原っぱや河川敷で遊んでても地雷が無い
蚊に刺されてもマラリアにかからないこういった当たり前の安全や衛生環境を
享受できるこの国に感謝しなければいけないですね

当たり前にありすぎちゃってこれを自覚できない平和ボケしちゃってる人たち
ってさこういう国で足のなくなった人とかの治療とかリハビリ手伝ってみればいいのに

自分も3児の父親ですが自分が見てきたことやかかわった人たちのこと
良く話してやって人に迷惑かけず人の役に立つ人になってもらいたいと
ただただ願うばかりです


ちょっと湿っぽい思い出になったですが派遣期間中に助けてくれたり一緒に働いた
フランス人医療スタッフや現地のスタッフの勤勉さ熱心さはこれまで出合った人たちの
中でも最高の人たちだったいつか彼らを日本に招待してあげたいって思いましたね

今ある生活が当たり前と考えるよりもその当たり前を作ってくれてる人たちに
感謝しましょうってことが言いたいだけですw

では本日はこれにて~ノシ

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
匿名希望さま

ってかなんとなく分かりそうなんだけどねw
引退の噂本当だったのね・・・(´・ω・`)
兄貴の記事頼りにしてたけどブラウザから
キャッシュでかろうじてみれるのが救いかなw
また気が向いたら帰って来てください~
No title
出遅れちゃった^^;
無事帰ってこれてよかったです^^
台風さんの体験談読んでヒーも改めて当たり前の事がどんなに恵まれてる事か・・・
感謝の気持ち忘れちゃだめですね;;
ほんとにありがとです^^
Re: No title
ヒー様
これと言って感じたことをつらつらと書いたに
過ぎないのですけど恵まれた環境にあるってことを
みんなもっと知るべきなんすよね~

管理者にだけ表示を許可する
