
--.--.--.--.--:--

あけましておめでとうございま造船!!

2016.01.01.Fri.02:01
みなさまあけましておめでとうございます
本年も台風の難破船日記をご愛顧くださいますようよろしくおねがい致します

さぁ前回の更新から数時間での更新です!新年ですからね!

さぁ2016年最初の更新は台風らしく造船で始めましょう!
今回作ったのは輸送用大型クリッパーです
「なんでそげなマイナー船つくっとりますんや?」
うんうんご指摘のとおりであります~
理由はですねA鯖キャラの帝国金融の海域調査に使おうかと思いまして
コンセプトは「極北航路のNPCにも絡まれなーい」です!

なにゆえにこの船種なのか?
まず現在の金融ちゃんのレベルが冒37商78海63というわけでして乗れる船にも
制限がありますのでこのレベル帯からの船選びとして・・・
急加速がデフォでつくのが最低限の選考資格です
商用大型クリッパー=帆数値◎・最大減量倉庫容量-25%△・強化回数×・見た目○
商用クリッパー=帆数値×・最大減量倉庫容量-25%○・強化回数◎・見た目○
商用ロングスクーナー=帆数値◎・最大減量倉庫容量-25%◎・強化回数△・見た目×
輸送用大型クリッパー=帆数値○・最大減量倉庫容量-25%○・強化回数◎・見た目○


ということで総合性能的に輸送用大型クリッパーが強化回数が再強化含め6回なので当選
次点で商用クリッパーだったのですが大型1なんで帆数値が低すぎますね

新造時にチーク装材入れて初期化ですデフォがレッドパインですからね
では強化ステップの説明に入りましょう~
強化1:大ガフ+防汚塗装+大マスト 急加速付与帆数値・補正
強化2:大ラテ+提督居室×2 縦帆・旋回・対波数値補正・倉庫容量削り
強化3:大スク+提督居室×2 横帆・旋回・対波数値補正・倉庫容量削り
強化4:大ストームセイル+渡し綱×2 横帆・対波数値補正
強化5:大スク+渡し綱×2 横帆・対波数値補正 帆数値成功引く!
強化6:大ラテ+提督居室+渡し綱 縦帆・旋回・対波数値補正・倉庫容量削り

6回目の強化にて-25%減量し、シップリビルドではG1にて軍船偽装継承し
G2にて探検船に型式固定G3にて探査船改装付与専用艦スキルに高層見張り付与

結果は~~
010116 012828
010116 012838
すんばらしい!横帆+120でぎりぎりMAX乗ったw
提督居室でなかなか対波補正中間引けないのどうにかならんもんかのう・・・(´・ω・`)
かといって虎の子の課金パーツいれるほどでもないからなぁw

これで累計7回目の海域調査に出かけれそうですww
新年一発目が毎度ながらの造船記事ですが台風らしいっちゃらしいやろw

新年の一発目が変な船の記事でもいいじゃないだって嫌ロンスク造船家なんだもの 台風

それでは今年は一時休止もはさみますが皆さんよろしくお願いいたします~ノシ
コメント
アンチロンスク民のワイご満悦
台風先生あけおめです
出国の日が近づいて来ましたが
頑張ってきてねー

輸送大は俺も好きだなぁ。
商大クリッパーも飽きたし交易レベルだけ高いサブキャラ用に使ってる

自分で操船したりして近くで見てるととそうでもないんだけど、誰かが乗ってるのを眺めるとか、遠目に見ると、とても美しいシルエットだと思う。

パッと見、日本丸に見えなくもないしね~
イング木製装材があんな残念な出来じゃなければ再現も出来たかもしれんのになぁ・・・

No title
台風さんあけましておめでとー^^

新年一発目の記事がいきなり造船記事ってのが台風さんらしいねぇー(笑)

もうすぐしたら海外行っちゃうからアレかもだけど今年もよろしくね~!
Re: アンチロンスク民のワイご満悦
ヨハンさま
こちらこそ本年もよろしくお願いします

そうなの!輸送大って他人が走らせてるシルエットがかっこいいの!
いやぁヨハンさまやっぱり解ってらっしゃる!
Re: No title
ひよこさま
あけましておめでとうございます~
やっぱ造船記事が台風らしさでしょw

管理者にだけ表示を許可する
