スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

台風から大事なお知らせ

2015.12.08.Tue.22:39
おはこんばんちわ台風です

今日はちと大事なお知らせです

わたくし台風79号は来月の中旬から半年間東南アジアの某国に
救急医療技術の指導・現地支援ということで8月まで海外勤務となりました
わずか半年でありますが医療の道を志した際に(医者じゃないよw)いつか
Dr.コトーのような過疎地医療や医療技術が未成熟な途上国での仕事を
してみたいという野心がありその手の団体にお願いをしておりました

長男が生まれる前に本来行っておきたかったのですが生まれてきた長男の
顔を見てから途上国ではこの子のように生まれてきてすぐに亡くなる
子達もいるんだよなぁって考えてたら今こそ行くべきなのではと思い立ちました

わずか半年で何ができるのかはわからないのですが今こそ胸を張って子供たちに
おやぢは何かしたということを残しておきたいというエゴもあります
子供が幼いのに何やってるんだ!という意見もあるでしょうが嫁は優しく
「行っておいで~行きたいんでしょ?」と言ってくれたのも決心した理由ですね

とまあそういうことなので1月の14日をもって半年間休止します!
フリゲート模擬に関しては先日行われた1期生の会議にて半年間休止と決定しました
そういうわけなのでフリゲート模擬を1年以上何のかんのと開催してきましたが
1月開催を持ちまして8月までの間お休みになりますので皆さんご了承ください
(今月の開催につきましては明日掲載します)

何で1期生だけで決めたのか?という意見もあると思いますが茶室に入れてくれという
方がおられませんでしたのでフリゲ模擬1期生のみで決定させていただきました
それに関して異論は受け付けません

休止中のフリゲ模擬に関するお報せはここまでで
続きまして商会の方へのご連絡をば少々
1月の10日を持ちまして当方の主宰する商会は一度解散にしますので
1月の10日までに商会ショップなどにおいてある売り物についてはお引き上げください
8月に帰国しましたらロンドンで再度商会を立ち上げますのでもしよければご利用ください

続きまして固定艦隊にゃ~紋の皆様へ
そういうことなので12月の海戦を持ちましてしばらくチームを離れますので
除名処分でも帰国まで補欠扱いでもチームの意向にしたがいますので
如何様にもご通知くださいませ

今日はちゃんとした内容なのでみつお風格言はありませんので悪しからず

さぁ出国まであと1ヶ月!目いっぱいDOLするでぇぇw
スポンサーサイト
コメント
No title
すごいこと 考えてたのね
赴任先から ブログ更新できたらいいけど
まあ 半年間だしね
でも半年間お子ちゃまたち 寂しいだろうけど 長い意味 お父さんの偉大さが
わかるだろうしね
大変だろうけど 頑張ってね~
Re: No title
やすにゃん様
いやぁ~急な話で申し訳ないです
まあずいぶん前から考えてた話なんで正式に辞令がでるまでは
公表するのもいかがなものかというのもあったのでご理解くださいませ~
No title
毎月のフリゲ模擬を楽しませてもらったので、感謝しかありません。

残りの開催も都合のつく限り参加したいと思いますので
よろしくお願いします~!
No title
偉大なお仕事だと思います。
勝手が違い、いろいろ大変だと思いますが、是非、やり遂げてきてください。
フリゲ模擬の方は、半年後(1月の開催後から数えてですが・)の再開、首を長くして待っています!!
彼の地から主催出来ちゃったという落ちも良いネタだと思いますがw

最後に
 奥様は台風さんと同じくらい立派だと思います!!!!!
Re: No title
mlkmusさま
いつもフリゲート模擬へお越しくださいましてありがとうございます
1月開催で一時的に中断となりますが再開の際にはまたお越しくださいませ~
Re: No title
とっぴさま
偉大な仕事なんて大袈裟です~
自分にもできることをやりたいだけなんですw
No title
うおおおお!!!
台風先生まさかそんな野望をお持ちだったのか!?
門外漢だからよくわかんないけど、JICAみたいな感じなんですかね

ともかく、日本国の片隅にて武運長久をお祈りします
無事にお戻りください。
No title
こんばんわ^^
おおすごいやりがいのあるお仕事ですね^^
海外勤務は言葉の壁があったり色々大変なこともありそうですが
半年間頑張ってきてください^^
Re: No title
ヨハン様
ありがとうございます
野望というより何かしてみたいっていうだけなんだけど
まぁ自分にできることを精一杯やってみます
Re: No title
りぃな様
そうなのよ言葉の壁は現地に入ってる
イギリス人スタッフと英語くらいはどうにかなりそうなんですけど
地元の人との会話が苦労するかなぁ

管理者にだけ表示を許可する
