3垢揃って課金がきれました

2017.08.30.Wed.18:04
おはこんばんちわ台風です

皆さん新しいアプデで大航海たのしんでますか?
私はというと3垢揃って課金がきれましたw

近頃は新しく始めた身体を動かす趣味に
はまってしまっているため課金意欲も
激減しております

本格的に引退かどうかはまた後日発表します

今月のフリゲ模擬について

2017.08.12.Sat.12:56
おはこんばんちわ台風です

今月のフリゲ模擬についてですが
台風のリアル都合がつかないことから
大変申し訳なく思っておりますが中止とさせていただきます

法事だったり諸々のリアルイベントが
目白押しなため今月はログインすらかなわない
と思いますので関係者におかれましては
ご理解のほど宜しくお願い致します

また次期アップデートの事前情報による
大航海時代オンラインに対する
モチベーションの低下などもありフリゲ模擬の今後については
開催したりしなかったりなどの不定期なものに
なるかもしれませんのであわせてご理解のほど宜しくお願い致します

取り急ぎ次アプデについて感想

2017.08.01.Tue.17:31
おはこんばんちわ台風です

みんな今日発表された次アプデの記事みた?
造船周りを激しくいじるみたいですね
スキルランク1で全ての船が造船できるようになるとかさ
色々もの申したいことはあるけどね




こりゃもうDOL引退も視野にいれていくべきかな
これまでのプレーヤーがやってきた努力だったり
課金強化パーツ買ったり色々ゲーム内で
やってきたことがぜーんぶパーに
されかねないんじゃねーかなー

様子見するだろうけどもう大航海時代オンラインに
今までのような熱意持って遊べなくなるのは事実かな

てなわけで取り急ぎの次アプデの感想でした