学術協会の効果は?

2017.03.20.Mon.17:16
おはこんばんちわ台風です

この3連休の間フリゲ模擬以外にも2つのことに精力的に活動してました
一つは12周年のライブイベントのアニバーサリーロット集め
まぁこれは言わずもがな銀タロが出るってことで南蛮貿易して
ポイントためる→ロットに交換999枚集める→開くの→南蛮繰り返し
銀タロが400枚集まったので当分は銀タロ不足にはならんかな?

次にやってたのは学術協会の研究ですね
そもそも学術協会導入後にちょこっとやってただけなんで
今も大したスキル持ってないんだけど研究回数だけこなしておくべ
ということでカテ4が4000枚近くあるんでカテ4交易品購入系で
サクッと30回まで到達もっと効率のいいやり方あるんだろうけど
カテ4裁きが必要だったのもあってこれはこれで良しとしましょうw
そんな中でもおいらに最も魅力のあったのがコレ↓
032017 165417

沈没船でもう一回宝箱を開けれるんだって!(低確率)
ところがどっこい低確率のとおりですね・・・20隻引き揚げて発動実績0回w
あれ?低確率どころか発動すんの???
50隻に1回とかの発動確率なのかなぁ?
スキル発動した方居られましたら教えてください!

運営に良いように弄ばれたっていいじゃないだって肥畜なんだもの 台風

今月もありがとうございますた

2017.03.19.Sun.23:35
おはこんばんちわ台風です

本日は3月度のフリゲート模擬を開催しました
今月はいつも大海戦でしこたまやられる方や
新人プレーヤーさんなど初参加の方に恵まれ24名の参加者の皆さんが
お集まりいただけました~

今の大航海時代オンラインの課題であるプレーヤー人口の
減少が問題視されているなかこういった新規のプレーヤーさんが
気軽に対人戦プレーを楽しむ場又はきっかけとすることができるのを
素直に喜びたいですね~

ではこんげつもカリアリ沖で戦う皆さんの雄姿です
031917 204931

031917 224813
途中錬成効果の切り替え忘れなどハプニングもありましたが・・・
それはそれでまぁええかw

フリゲ模擬にまだ参加してないかたでも常連の方でもゆるーく
遊ぶ海事ユーザーイベントとしての存在は少しは
まだ需要があるようなので来月もまた日程調整でき次第告知いたしますので
皆様またの機会のご来場お待ちしております~

では記念撮影の様子です
031917 230331

今月もありがとうございました~

3月のフリゲ模擬ぞね

2017.03.19.Sun.18:08
この記事は2017年3月19日までトップに来ます
img_3.jpg
3月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:3月19日(日)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
3連休のど真ん中だってのにフリゲ模擬ですって奥さん!!


集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
・サプライズ・アサルトフリゲート
上記11船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
サプライズ・ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×
2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Ver
をご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)18門砲使用不可
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
      ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
      ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
      ④アクロポリスアップデートで導入された加護につきましては全面使用禁止とします
       (使用された方は今後一切当模擬への出入り禁止とします)


レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬PV(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬1周年記念観艦式PV(動画部長ひよこさま作)

アサルトフリゲート作って乗ってないっていうかたも戦闘テストがてらどうぞ!
よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~


大海戦の狭間にフリゲで遊びたい方にドンドン拡散希望ですw

春の造船技師箱祭り

2017.03.18.Sat.14:46
おはこんばんちわ台風です

去年錬成した収奪がまだR9どまりだったので
ちょっくらスキル上げがてらテラノヴァあたりで収奪をば・・・

031817 142613

えーっと42個ほどとれましたwww
てなわけで荷物枠圧迫しましたんでA鯖のキャラに持たせてリスでバザーしてますw

031817 142622

この子が実に格安のお値段で提供しております!

春の造船技師箱祭りでは造船技法書が当たるポイントシールは
付いておりませんのであくまで個人の責任でよろしくどうぞw


収奪は大学単位の無駄遣い 台風心の川柳