フリゲ納め

2016.12.30.Fri.23:48
おはこんばんちわ台風です

本日は今年最後のフリゲート模擬でした
今年は上半期に半年間休止を挟みましたが復帰後もこれまでと変わらぬ
皆様のフリゲート模擬へのご参加に対してまず深く御礼申し上げます

今年1年はフリゲ模擬にとって2年目でございましたが2周年の際には
駅伝大会等の催し物も開催できましたし前年よりもますます楽しかった
ように感じますのはひとえに参加者一同のご協力あってのことです

今は休止されている方にとってもフリゲ模擬はいつだってカムバックおkです
なぜならフリゲ模擬参加者はいつだって優しいから!
まだ参加したことない方にとってもいつだってウエルカムです!!
模擬とか対人ってそんなに怖くないし和気あいあいと遊んでるのが
フリゲ模擬の特徴でもありますので一考されてみてはいかがでしょうか?

そんでもって本日のフリゲ模擬の様子です
123016 231150
123016 231235

なんかいつもと風景が違うような気もしますがまぁ気にしちゃだめですね~
(最終戦はもう相手旗捕まえるのにそりゃもう必死で・・・w)

今日は年の暮れも差し迫っており参加者はいつもより少なめでしたが
参加してくださる方がおられる限り継続していきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします~

123016 231659


それではまた来年もフリゲで遊びましょう~

年越しフリゲ模擬の告知です

2016.12.30.Fri.01:37
この記事は2016年12月30日までトップに来ます
img_3.jpg
12月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:12月30日(金)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
今年最後のフリゲ模擬ですって奥さん!!


集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
・サプライズ・アサルトフリゲート
上記11船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
サプライズ・ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×
2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Ver
をご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)18門砲使用不可
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
      ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
      ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
      ④アクロポリスアップデートで導入された加護につきましては全面使用禁止とします
       (使用された方は今後一切当模擬への出入り禁止とします)


レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬PV(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬1周年記念観艦式PV(動画部長ひよこさま作)

アサルトフリゲート作って乗ってないっていうかたも戦闘テストがてらどうぞ!
よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~


一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

今日も地図ってます!

2016.12.25.Sun.17:44
おはこんばんちわ台風です

タイトルとはちょっと違うんですが3連休最後の今日は
断片地図がある程度たまってきたので75号の冒険上げがてら
サルベージしてきました
(大海戦の成果については聞くなよ・・・w)

てなわけで一気にいくどー
122516 115710
122516 120955
122516 131444
122516 135931
122516 143215
122516 145804
122516 154459
122516 165459

ところどころ引き上げ隻数が飛んでるところは重複した奴なんで割愛しましたw
なんかめぼしいもの出たかって?
幽霊船で頭痛薬50個GETした以外は特になかったのでほとんどが
最寄りの港の道具屋に売られていきました(´・ω・`)

純鉄の板金くらい出てもよさげなもんなのになんでこうも引きが悪いのかなぁ?

大海戦3日目はあまりの人数バランス崩壊のためパスさせていただきまーすw
まぁイングランド本土防衛はほぼできそうな情勢なんで大丈夫でしょう~



沈没船おたから出なくてもいいじゃないだって仕様なんだもの 台風

傀が海事80になったので

2016.12.12.Mon.01:33
おはこんばんちわ台風です

今週は傀君の海事上げたりA鯖の大感謝祭採集祭りとか
いろいろやったけども・・・

121216 012254
傀の海事レベルが80になった!
台風がオスマンに亡命したんでにゃ~紋が復活したときに海戦に
出れるようにイングキャラを育成する必要があったのでこつこつと頑張ってきましたw

てなわけで海事レベル80といえば・・・

121216 012313
アサルトつくってきましたw
ぶっちゃけ台風の船流用すればいいんだけども
耐久失敗しちゃってるしレベリング船として使うか
やり直しを作るかまではこの船で85までは粘ってみますw
121216 012318
やっぱり平甲板船体の海事船ってむずかしいなぁ・・・

耐久失敗してもいいじゃない大して腕前に差がないんだもの 台風

最近寒くなったり暖かかったり

2016.12.05.Mon.18:54
おはこんばんちわ台風です

ここのところ寒くなったり暖かかたっりして皆さんは
体調崩したりしてませんか?
台風のおうちでは嫁さんと娘が風邪ひいて
お世話が台風に回ってきたりしてなかなか
大航海で遊べてないのですが

まぁリアル生活優先なのは誰もが一緒ですよね~
そんなこんなで2週ほど遊べてないのですが
今週あたりには大感謝祭あるのかも?
という予想なんでそこにはログインできるように
頑張ろかな~

そんなこんなで気候の変わりやすい時期ですので
皆さん体調管理には気を付けて下さいませ

台風は風邪引かない 台風