フリゲート模擬2周年記念イベントも無事終わりました

2016.10.29.Sat.23:58
おはこんばんちわ台風です

本日はフリゲート模擬2周年記念イベントフリゲート駅伝を実施いたしました~

おおかたの予想ではWittyさん率いるチームが優勝候補でしたが優勝したチームは
とっぴさんひきいるうさぎさんチームでした!
なんとこの優勝したチームは戦略を練り上げ操帆ブースト装備まで手に入れる
努力や走行練習までしてたそうです。こういう熱いところ好きです!
いやぁ本気度が違いすぎました・・・
終わってみれば大差、圧倒的大差でした・・・妨害模擬を仕掛けられることなく
一気に先行逃げ切りそのままゴールまで一気に飛び込んだわけです

終わってみれば大差がつきましたが2位、3位に入ったチームも
ほんとタッチの差で終わるという結末に熱くなれました(*'ω'*)

では本日の駅伝の結果です
第1位 うさぎさんちーむ
第2位 オトナの商会イルカさんちーむ
第3位 対人絶対嫌!ちーむ

台風賞 malkmusさん ノブレスさん sigeⅡさん

ちなみにmalkmusさんのオスマン公用サヴェが一番美しかった

お預かりしましたのでそちらのほうを準台風賞として
装甲鍛錬具をスズカさん率いるワッショイワッショイちーむへ
ディバイダーEXは熱いチーム運営をしたとっぴさん(実質のMVPかな)へと
進呈いたしました協賛いただいた方有難うございました!

そして駅伝の部の記念撮影のようすです
102916 212439

そしてノーキンどもはヘルデル沖へ・・・
102916 222158
今回だけ18門解禁やら変性大砲解禁やらで火力オーバーになってしまいましたが
ノーキンどもはそんなことは我関せず23時くらいまで模擬ってましたw

そんなこんなでフリゲート模擬2周年記念イベントは無事終わりましたが
今年は半年休止も挟んだこともあり思うように遊べてなかったりもしましたが
復帰してからこれだけ多くの人がまだ一緒に遊んでくれるのは
大変うれしく思います今後もできる限り継続してまいりたいと思いますので

今後とも皆さんからの参加をお待ちしております対人戦やだなーとか
模擬ってなんか敷居高そうっておもうかた多いと思いますが
当方の模擬は誰にでも落とせるチャンスがありますので是非とも
遊びがてら参加していただけると嬉しく思います

それでは模擬の部のヘルデル前花火大会の様子で今日は〆たいと思います
102916 230605
って近っ!!w

フリゲート模擬2周年のイベントについてお知らせ

2016.10.29.Sat.00:38
この記事は2016年10月29日までトップに来ます
img_3.jpg
フリゲート模擬2周年記念イベント開催のお知らせです

開催日時:10月29日(土)20:00時~23:00時


今月をもちましてフリゲート模擬は2周年となりましたので今月は模擬をお休みして
いつもとは違った趣向で遊びたいと思います(*'ω'*)

題して「襷がつなぐ絆の強さフリゲート駅伝!
大会賞金総額3G!!!(台風のポケットマネーです・・・

大会概要:カリアリからアムステルダムの区間を3人1チームで走っていただきます

競争区間第1区カリアリ→セビリア造船所前(第2区走者はここで待機してください)
競争区間第2区セビリア造船所前→ボルドー教会前(アンカーはここで待機してください)
競争区間第3区ボルドー教会前→アムステルダム広場(商会管理局のあるほうの広場)

駅伝出走上のルール

発送予定時刻20:45時

航路制限:なし

運営管理に必要なためワールドチャットを冒険者に設定してください

使用可能船舶:普段フリゲート模擬で使用可能船舶の中からどれでもおkちなみに↓これです

サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
・サプライズ・アサルトフリゲート

身体装備制限:ディバイダーEX・ワンダラーズウェア等の速度アップ装備

船部品制限;特になし

使用可能アイテム制限:風霊のペンダント等の速度アップアイテム
ヴェール等の災害発生抑止アイテム
※航行中に発生した災害はスキル及び消耗アイテムでの復旧可能です

禁止事項:委任航行、急加速及び蒸気機関スキル

注意事項:戦闘艦であるフリゲートを速度重視で建造されてもかまいませんが当方は
その建造費用については一切負担いたしかねます

参加者共通遵守事項:模擬戦許可を出しておくこと(説明はあとでしますw)

優勝チーム賞金1.5G(一人当たり500m)
2位チーム入賞賞金900m(一人当たり300m)
3位チーム入賞賞金300m(一人当たり100m)
台風賞300m(参加者のなかで3名美麗なフリゲート乗船者に一人づつ100m)
注記:台風賞は私の個人の見解ですので悪しからずw

エントリー方法当日までにこの記事欄にコメントで下記のテンプレ使ってエントリー
するか当日エントリーしてください

エントリー用テンプレ

第1走者
第2走者
第3走者
チーム代表及びチーム名

エントリー締め切り駅伝当日20:00時まで

さてこの駅伝には一発逆転の方法として模擬戦を仕掛けて足止めすることができます
重量砲撃で足を止めるもよし、はたまた拿捕して航行不能にするもよし
そういうことなんで出走者総員には模擬戦許可を出していただきますww
そうやって模擬している現場を傍目に抜いていくもよし参加者の思惑が巡らされるという点に
おいてはかなり自由ですしフリゲート模擬なのですw
ただしレース出走中の選手以外からの妨害模擬はだめよ!

ゴールはアムステルダム広場噴水前に当方の副垢キャラを置いておきますので
そのキャラからトンボ玉を一つ買ってください買わなければゴールとみなされないので注意です

駅伝終了後記念撮影を実施しますのでお手数ですが出走者並びに賑やかしのかたは
噴水前に集合してください

記念撮影後時間があるようならばヘルデル沖にてフリゲート模擬を23時まで
実施しますのでドンパチも一応ありますよw

ではお友達、お知り合い、賞金目当ての方それぞれお誘いあわせの上ご参加ください
また入賞景品や参加賞になんか渡してやるかという方は当方の記事にコメントいただくか
台風79号までTELLしてきてください

こんな感じで2周年イベントを実施しますので情報の拡散、宣伝できる方は
よろしくお願いします~

人数バランス崩壊大海戦

2016.10.23.Sun.17:34
おはこんばんちわ台風です

今週はEOS鯖で大海戦ですね・・・
土曜日参加してみたんですがヴェネツィア側の連盟がないために参加人数が極端に
少なかったもので要塞は全部陥落しちゃうし対人戦のPT不足による取り合いに

連盟取れなかった場合って連盟投票してないと少なくとも
不参加になるのよねそうでなくてもちとわかりづらいシステムなんで
そこらへんもうちょっと緩和してもいいんでないかい?

てなわけで日曜日は不参加にしまーすw
新たに小型船作り直したりドックに寝てた大型船引っぱり出したり
してみましたがいかんせん集中力切らしてたせいか
与2被10という惨憺たる戦果にwww
旗の方はクリック戦争に集中しなきゃいけないのでもっと大変だったでしょうね・・・


そんなわけで小型と大型船のを晒してみる
102316 171320
102316 171338
後衛型ボンバルダ・・・16門3基積めないっていうわけで・・・
今回の使用のみでお蔵入り決定!w
轟音機雷撒くだけが唯一のお仕事でした・・・

続きまして1年以上前に作ったこいつ
102316 171328
102316 171332
当時はにゃー紋にいたときに2番手に入ることがあったので
INで特殊機雷撒ければチームに貢献できんじゃね?と思ったら
ヴィクトリーとかいろいろ出てきてしまったので乗ることなくお蔵入りにw

さぁ来週はフリゲート駅伝ですよー
賞金も用意したし準備はOKかなぁ~

海戦で連盟取れなくたっていいじゃないだって中途半端なシステムなんだもの 台風

モーガン結構ええやん

2016.10.15.Sat.16:27
おはこんばんちわ台風です

今日はA鯖キャラの交易レベルが76になったのですがいつまでも
商大クリッパーに乗せておくのもいかがなものかなぁってなわけで
C・Wモーガンを手抜き仕様で作ってみたです

101516 154000

101516 154004

うーん背の高さがアイアンサイズ並みなんだね・・・元は捕鯨船だったかなぁ?

南蛮交易優遇つけてるのは金融ちゃんでも金稼ぎすることが
たまにあるので自走南蛮も考慮に入れた仕様にしてみましたw

久々の商船だよ~

2016.10.09.Sun.00:36
おはこんばんちわ台風です

今日は久々に商船の造船ですよー
ってなわけで傀君の移動船と南蛮船をリファインさせてみました~

つくったのは-25%減量ウインドジャマーと+20蒸気船ウインドジャマーになります
移動用の減量船はとにかく課金パーツなしでいいから減量とカタログスペック上昇
のみを狙っただけの中長距離移動船です
100816 222626
いままで傀君が乗ってた大型クリッパーは金属の公用送材を入れてしまうという
大失敗の教訓を得て確認の上に確認をという慎重さで・・・w
ま、何のとりえもないただの減量移動船になってしまいましたw


そしてお次は蒸気船南蛮仕様ですね~
100816 231314
まだ南蛮中に蒸気機関使ってないけどもどのくらい効果があるんじゃろか?
明日あたりにでも試してみるかな~

あっちなみに両方とも大ストとか課金部品は一切入れてませーん
レシピ知りたい方はお電話まってますw


舷側水槽をマニラ市長部品狙いで旗かえたのは私ですごめんなさいイスパの人(´・ω・`)

それでは本日はこれにて~(´・ω・`)ノシ