
--.--.--.--.--:--

暇だもんでつい・・・

2016.09.26.Mon.20:48
おはこんばんちわ台風です

昨日の記事書いた後にDOLのチャットログをボケーっとみてたら
台風の口癖といいますかチャットでの癖が
いくつかあったのでランキングにしてみました

第5位 ふむふむ
まあよくある会話の返しですね
日常会話で目上の人に使うと失礼にあたるので
日常生活ではあまり使わないのになんでだろ?

第4位 ほへ~
特に復帰したときに周りの方から色々教えてもらった時に多用してますw

第3位 こりゃ!
港内でタロット放置してるときにエモ逃げされたときに
良く使ってるようですね

第2位 ですです
相手の会話の肯定時に良く使ってます
そうですと打てばいいのに辞書登録してるんで
ですですってすぐ打てちゃうので
多用してます

第1位 んが?
これ多分普段日常生活でも使ってしまってるのですが
チャットでは「台風さーん」とか「もしもし?」などの問いかけがあった時に
画面から目を離してるときに「なに?」の代わりに
良く使ってますw

日常生活では「お父さん~?」とか「主任~?」とか
呼ばれた時に反射的に口癖で出てるので
身に染みてるのでしょうw

てなわけで台風の暇潰しの口癖でした~


んが?んががががんが?だもの 台風


再び収奪の旅路へ

2016.09.25.Sun.17:24
おはこんばんちわ台風です

さて今月のフリゲ模擬も落ち着きさてまた何やるべということで
収奪のたびに出ることにしましたw
(大学単位残270!)

とまあそんなこんなでとりあえず今日とってきたものだけご紹介
092516 171428
明らかに斧なのに投げナイフ・・・トマホークかな?w
092516 171426
黄金衣装なのに赤色の面積のほうがおおいような・・・

092516 171423
ウン〇染めモロ!ではなくてウコン染め!!

とまあこんな感じでやってましたが重装船尾楼とかもとってきましたが
そっちは特段レアってわけじゃなさそうなんでさらーっと流しましょうw

黒羅紗ドルマンを次は狙ってみようかと思いますw



大学単位3桁まで減ったっていいじゃないだって上限5万なんだもの 台風

9月もありがとうございました~

2016.09.24.Sat.23:27
おはこんばんちわ台風です

今日は月1お楽しみのフリゲート模擬の日でございました
帰国してからまた細々と再開したフリゲート模擬ではありますが
なんだかんだで常連様や初参加の方に参加いただいて20名前後の方に
支えられておりますことをまず感謝申し上げたいと思います

さて本日の皆様の雄姿をご覧いただきましょう
092416 204909
今日初参加の方の中にはロイヤルフリゲートをレンタルされた方がおられまして
久々に貸ボート業も忙しかったわけですが船を持っていなくても参加できる
という当模擬のコンセプトを発揮できたように思います~

さていよいよ来月はフリゲート模擬2周年であります通常の模擬をやるのか
はたまた昨年のような観艦式のようなことをやるのか
企画力の無い私の頭の中は毎日そんなことを考えてますw

フリゲートで駅伝企画とかどうかなぁ?とかティレニア海で鬼ごっことかでもいいかなぁ
とか店売りフリゲートタイマンとかも面白そうかもとか考えちゃいますw

まぁなんにせよ来月の夜勤割りでてからの日程調整となりますので今しばらくお待ちください

それでは本日の記念撮影の様子をご覧いただきながら今月のフリゲート模擬を〆たいと思います
092416 225902
ではまた来月もあります!またのご参加をお待ちしています~

9月のフリゲート模擬の告知です

2016.09.24.Sat.17:43
この記事は2016年9月24日までトップに来ます
img_3.jpg
9月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:9月24日(土)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
今月も大学SS単位にやさすい大海戦翌週ですってよ奥さん!!

集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
・サプライズ・アサルトフリゲート
上記11船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
サプライズ・ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×
2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Ver
をご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)18門砲使用不可
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
      ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
      ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
      ④アクロポリスアップデートで導入された加護につきましては全面使用禁止とします
       (使用された方は今後一切当模擬への出入り禁止とします)


レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬PV(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬1周年記念観艦式PV(動画部長ひよこさま作)

よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~


一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

今月はAさばで大海戦出たよ!

2016.09.18.Sun.23:31
おはこんばんちわ台風です

今月はE鯖ではジャマイカ攻防戦A鯖ではマンチェスター攻防戦が行われました
移動すんのがめんどくさいので私はAさばで出場してきました~

本日は雑食艦隊の旗をさせていただきましたが何分即席艦隊のため意思疎通が
難しいと改めて痛感しました・・・(´・ω・`)

雑食というよりはタイ人の時間のほうが長かったような気がするが・・・
いやぁ~今日もねはっきり言ってよく沈んだ!!

情けないったらありゃしないよ奥さん!!
与8 被17 戦功63 決定打1うーんこの・・・

そんなへっぽこ提督でしたが参加された皆さんのおかげで楽しい3時間を過ごすことができました
ありがとうございます~
ではそんな皆さんと撮ったお写真をば晒しましょう
091816 230326


海戦後のいつものお楽しみの女帝引きですが・・・4キャラ全部愚者でしたwww

女帝引けなくたっていいじゃない女帝なんてただの都市伝説なんだもの 台風

楽しい造船依頼と亡命

2016.09.11.Sun.17:41
おはこんばんちわ台風です

まずタイトルの前半部から

お友達のA鯖キャラがそこそこのレベルになったので
移動用の船をスーパーコルヴェットで作ってほしいとの依頼でしたので
遊び半分でこんなの作ってみたよw
091116 171718
091116 171721
再強化可能な7回までフル強化(市販品のみw)できるんですが
結構面白いよねw強化回数が多いってことは戦闘艦を移動船にすることも
サクッとできちゃうんで面白いw
何より依頼主さんが商用クリッパーとか商大クリッパーばかり
洋上で見かけるのに飽きちゃったという天邪鬼っぷりがいいですw

さてここからは少々胸糞な案件ですw

タイトルの後題にある亡命を説明すると・・・
091116 152702

色々あって亡命しました経緯というのは
基地害イングの方「なぁあんた3垢でプレーしてんだろ?」
↑ほんとに初対面なのにこんな言い方で始まったwwww
台風「はい」
基地害イングの方「副垢なんだったらダブリンがイスパ旗になってるの投資で取り返せよ」
台風「あのー初対面であるにもかかわらず失礼なものいいですね^^;」
基地害イングの方「失礼なこととかどうでもいいからさ副垢プレーは投資しなきゃだめでしょ」
台風「副垢プレーしてる人は投資プレーしなければならないってプレイヤー規約に書いてあるんですか?」
基地害イングの方「だからさぁあんたボストンとかに何Gとかって投資してるじゃん?」
台風「してますね」
基地害イングの方「そんなとこに投資するくらいならダブリン防衛しろってことだよ!」
台風「ですからなんで私がダブリン防衛請け負わなければいけないのですか?」
台風「ボストンは発展度上げるためにやったまでで国の勢力とかそういうんじゃないんですが?」
基地害イングの方「だからぁ~副垢なんだから資金に余裕あるんだろ?だから投資しろよ」
台風「うーん・・・脳に蛆涌いてませんか?大丈夫ですか?病院行かれたほうがいいと思いますよ・・・」
基地害イングの方はこれ以降ふじこふじこってなってしまいましたwwww

ま、あくまでご本人のために名前は伏せさせていただきましたがどういう脳内構造なんだろう・・・

副垢でプレーしてるとこういうのにたまに接触されるのでこまったもんですね・・・
てなわけでオスマンに亡命しましたww
こういう人って自分が副垢課金して自分で投資戦を戦えばいいのになんで他力本願なのかな?

だれかこういう方みかけたらお薬だしてあげてくださいねwwww

2周年はなにやるべ?

2016.09.05.Mon.19:43
おはこんばんちわ台風です

来月のフリゲート模擬で2周年を迎えますが
前年は観艦式したわけなんだか今年はなにやるべ?
特にこれといって企画力の無い台風的には
悩みどころなんですよね~

今年はいっそのこと模擬無しで
「あなたのフリゲート船自慢」コンテストとか
やっちまうかなとか結構思ったりしてるんですが
そこはやはりフリゲート模擬なんだよなぁ~
とか悩んだりしてますw


何か名案あればご提案してみて下さい!!!!

効率が悪いのはわかってるけどよう・・・

2016.09.04.Sun.03:02
おはこんばんちわ台風です

さてエイジオブレボリューションのアプデ以降レベル上限が85になって以来
交易だけは85レベルに上げてきたんですが冒険、海事レベルについては
気が向いたときに海域戦闘やりに黒海へ出向いてたくらいで本腰入れてなかったわけですが

最近週末くらいしかINできてない状態なんで効率のいい上げ方をすればいいんだけど
そこは台風ならではのやり方ってほどじゃないけど金策しつつ収奪スキル上げつつ
という「一石三鳥を求めるべく活動すんべ」ってなったわけなんですが・・・

狙うはテラ・ノヴァ沖の海域戦闘だな
お目当てのおたからは・・・特殊船塗料&造船技師の宝箱
ここのNPCの場合比較的白兵も弱く白兵じゃんけんにて後出し攻めもないw
てなわけでやってると・・・賞金首に奇襲されたときに
090316 170010
おろ?これって人知2のやつだよね?
テラ・ノヴァ沖の賞金首からもでるんですねぇてっきりバミューダ海域のやつだけだと思ってたわ
そんなこんなで200隻を白兵のみで退治したあとに・・・
(白兵でやってるのが効率悪いよねw)
090216 233147
今話題のメンター海事ってやつで海事レベル0のキャラをサントドミンゴに埋めて置き
クエ報告前に艦隊を組んでメンターしておき報告すると↑海神お守り使って16万5千!
ありがたやありがたや(´・人・`)

ま、要領の悪いレベリングなんで誰の参考にもなるとは思わんが
とりあえずこういうのもあるよってことで書き留めておきますw


要領が悪くたっていいじゃないだって収奪スキルカンスト寸前なんだもの 台風
