
--.--.--.--.--:--

ついに哨戒型コルヴェットから乗り換えになるか?

2016.07.31.Sun.17:14
おはこんばんちわ台風です

8/2アップデートで追加になる予定のビーグル号なんですが
帆数値性能次第ですがついに哨戒型コルヴェットから移動船を乗り換えになるやもしれません
そもそもロンスクや巡行ハイクリッパーに乗ってないのでそこまでガチ勢の
移動船には負けてると思うのですが「見た目」重視で乗ってきたわけです

ビーグル号の外観はニコ生みるかぎりではエンデバーと同じ見た目っぽいすね
エンデバーが大型1だったことを考えてみてもいい帆数値が期待されます・・・
(ここへきての大型1というオチはやめてね運営様w)

来週の金曜から1週間丸々休暇なので良い船を建造すべく費用も稼がなくてはいかんですなぁ
おそらく北米新実装都市か開拓街での新造になりそうですね

こうなると投資金も必要になるなぁ・・・

まぁほんとに今回のアップデート追加新船には久々に期待してますので
8/2が待ち遠しいですなw


懲りずに新船に期待したっていいじゃないだって造船バカなんだもの 台風

あ、あ、アサルトフリゲートだって!!!!

2016.07.26.Tue.18:47
おはこんばんちわ台風です

フリゲート愛好家の諸君!!
喜べ!!!転校生の紹介だ!!!


アサルトフリゲート「こんにつわアサルトフリゲートです」

過去のフリゲート諸兄「何者なんだこいつ・・・」

てなわけで我らがフリゲート愛好家にとってはサプライズに続くフリゲート艦種のアサルトフリゲートが

次のアプデで追加になるってばよ!!!!!


どんな船なのかな~?
久しぶりにフリゲート造船愛好家の私をワクワクさせそうな船じゃないすかw

できれば船員は150前後の耐久1270位でおなしゃすコーエーさん!!!

公用船体ってのも追加でさらにお願いいたします!!!!

フリゲート好きすぎても良いじゃないだってフリゲートマニアなんだもの 台風

7月度フリゲ模擬ありがとうございました

2016.07.18.Mon.00:01
おはこんばんちわ台風です

本日は復帰後初となるフリゲ模擬を開催いたしました
参加者にも恵まれ3連休の中日であるにもかかわらず援軍形式で実施できたのも
ひとえに参加者各位のお力あってのことと思いますのでここに改めて
厚くお礼申し上げます

さて本日のフリゲ模擬において模擬実施中の画像はございませんが
(いつもどおり撮り損ねただけなんですがねw)
開始前の一幕ww
071716 192130

そうね唐揚げにはビールよね!おかげで今日は飲みすぎたわ!


そして模擬終了後のアンケートにおいては18門砲導入について様々な意見を
頂戴いたしましたが現状レギュレーション維持大多数ということでありましたので
現フリゲ模擬レギュレーションを維持させていただきますが
今後大砲周りの改正とかがあればまたその都度フレキシブルに対応させていただきますので
ご意見をどしどしお寄せください

それでは今月の記念撮影をもって〆たいとおもいます
071716 230442

来月もまた開催いたしますのでよろしければお友達、商会員等をお誘いあわせの上
奮ってご参加くださいませ~

復帰後初のフリゲ模擬だぞね!

2016.07.17.Sun.21:34
この記事は2016年7月17日までトップに来ます
img_3.jpg
7月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:7月17日(日)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
3連休の中日でいろいろあると思いますがここでおなしゃす
模擬終了後18門砲導入についての是非を問うアンケートを実施しますのでよろしくお願いします

集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
サプライズ

上記9船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Verをご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
      ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
      ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
      ④アクロポリスアップデートで導入された加護につきましては全面使用禁止とします
       (使用された方は今後一切当模擬への出入り禁止とします)


レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬PV(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬1周年記念観艦式PV(動画部長ひよこさま作)

よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~



一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

サプライズも追加したわけなんやが・・・

2016.07.17.Sun.00:19
おはこんばんちわ台風です

フリゲ模擬の使用船舶にサプライズ追加したんですがね・・・


失敗3回引くとかwwwww・・・・(´・ω・`)

071716 000227
071716 000232
まあフリゲ模擬使用船舶でもっとも耐久と船員が高い船なんで失敗ぐらいが丁度いいのさ
そもそも付与可能スキルが戦闘艦向けじゃねえのがあったりとか帆数値も圧倒的に低い
使いずらそうな船とだけ言っておきますw
まあスキル構成なんてのは継承スキルと専用艦次第でどうにでもなるんやけど
・・
・・・
・・・・
コーエーさんまた見た目がいい船なのにもったいない性能船なんすけど(´・ω・`)
071716 000300
小型でシュッとしたみためでさフリゲートらしさがあっていいものもってそうなのにねw

今回自分で使ってみてから来月以降のレンタル船舶についかさせていただきますね~



最近のぶっとんだ新船に残念感が消えないんだよなぁ
コーエーもそろそろこの事業に末期感がでてきたんだろうなぁ・・・
見てる限り運営にやる気が見られないもんね~

激戦メモリアルなんだかんだで完成

2016.07.02.Sat.21:27
おはこんばんちわ台風です

本題に入ります前におわびを・・・・
えーっとですね前回の記事にて商会さがしてたんすけど結局のところ・・・
倉庫商会に散らばる形で10キャラ全部放り込みましたいろいろ考えた結果ですが
お詫び申し上げたいと思います

さて本題はここからです
前回の記事にてリボルバーライフルがとれなさ過ぎたので
白毛ボイヤルを先に狙いに行ったらどういうわけか1艦隊目であたりのレア艦隊
引きましたのでまたボーフォート海へ即出戻りとなってしまいましたww

そんでもって広範囲の索敵を繰り返すこと170日目・・・
SSとりそこねたあああああああああああああああw
てなわけでこちら↓
070216 013711

無事GETできたw
そんでもってヴェラクルスのおっちゃんに会いに行くわけですな
070216 024916
町中とかで見かけるとでっけえ槍だなーって思ってたんですが
ほんとにでかいよね長身キャラの台風ですらはみ出しちゃうっていうサイズなのよねw

そんでもって一応変性錬金で上げれるとこまで上げた状態でっス
070216 200046
そして実際に使ってみたら・・・・

070216 194406
ん?なんだべ?長いからってリーチが伸びてるわけでもなく通常の槍と使用感変わんなくね?

性能的には防御がつく分変性錬金ありきでいえばこっちのほうがいいのかもですね
んーと今回は収奪を久々に頑張ってみましたが
ぼちぼちフリゲ模擬再開に向けて洋上戦も頑張ってみることにします

7月のフリゲ模擬告知記事は明日載せますのでもうしばらくお待ちくださいませ~

ボーフォート海で寝落ちしたっていいじゃないだって眠いBGMなんだもの 台風
