
--.--.--.--.--:--

いってきま~す

2016.01.17.Sun.10:03
おはこんばんちわ台風です

成田空港の出発ロビーからの更新ですw

1月のフリゲ模擬以降ログインしたの2回だけだったwww
てなわけでいま飛行機待ってます
こっちでは今夜あたり雪が降る予報があるそうですが
向こうは赤道直下の南国・・・いきなり体調くずしそうw

今週は大航海では大海戦だそうですが
加護海戦ラストらしいですね(はなから導入すんなよって話だよね)

皆さん大海戦やら冒険やらと大航海に復帰するまでに
サービス終了にならないように頑張って遊んでくださいませ~

ではではスマホからの更新でいまいち上手く書けてないけど
半年後には、復帰できるべく頑張ってきまーす

スマホってブログ書きにくいのはしょうがない 台風

今日は休止前最後のフリゲ模擬でした

2016.01.11.Mon.23:41
おはこんばんちわ台風です

本日は休止前最後のフリゲ模擬でございました
本日は30人あつまったこともあり久々に5VS5形式で6艦隊出すことができました
011016 223224

今回も初見の方おなじみの方たくさん来てフリゲっていただけました
(私は回線がダメすぎて3戦くらいしかしてませんけどねw)

011016 220009
え?回線が悪かろうと良かろうといつもこうなってるだろ?って?
そうイツモノコトデス・・・(´・ω・`)
娘よおとうさんが遊んでるときは無線LANでモンハンするのはやめてくれ(切実)

とまあそんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていくわけで
最後の記念撮影の際にまだ表で戦っている艦隊があったのにも気づかず
終了の挨拶と記念撮影してしまったわけでwwww
ここに載せておきますねw

さて本日もフリゲ模擬へのご参加ありがとうございました
本日の開催を持ちまして半年ほど休止となりますが戻ってきた際はまたよろしくお願いします
とまあこんな感じのシンプルな挨拶でございますがw

フリゲ模擬は半年後の7月か早ければ6月に帰国できれば6月あたりまで
少々お休みとなりますがDOLへのINは1月16日あたりまですると思いますので
それまでに何かご用命などありましたらお気軽にお声かけください

それでは今月の記念撮影の様子で持って〆たいと思います
011016 230841
(ちゃんとそろってから撮影しなおしたほうですw)

縦で白兵抜けたっていいじゃないどうせ落ちちゃうんだもの 台風

2016年フリゲ初めのお知らせ

2016.01.10.Sun.23:48
この記事は2016年1月10日までトップに来ます
img_3.jpg
1月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:1月10日(日)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
1月は当方海外出張のため休止前最後の開催です
連休の中日でいろいろあると思いますがそこで実施しますてかそこしかないw

集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット

上記9船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Verをご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項:①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
       ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
       ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
       ④アクロポリスアップデートで導入された加護につきましては全面使用禁止とします
       (使用された方は今後一切当模擬への出入り禁止とします)


レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬PV(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬1周年記念観艦式PV(動画部長ひよこさま作)

よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~



一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

おみくじサマサマです

2016.01.06.Wed.01:09
おはこんばんちわ台風です
五日までのおみくじイベントのおかげで・・・
010616 005800
79号の副官がグランアンフリュート乗船レベルになり・・・
010616 004641
傀の副官が大福乗船レベルになり・・・
010616 004615
77号の副官が大福乗船可能レベルになりましたw


そしてなによりもありがたいのが・・・航海学小論文(大学単位1000の奴)が170個GETできました
そのほかには武器鍛錬具8個・大型全体設計図240枚・なめし1個・粘土いっぱい
こんなかんじで比較的良い結果だったなぁあんまり今回みたいなばら撒きイベントって
放置多いんですが単位紙もらえるのは付け替えの多いおいらには非常に助かります

・・・できれば後50枚は欲しかったw

こうなると収奪用キャラは別に分けなきゃだめだねぇ・・・
大学SSの上限が帰国したときには10万くらいになってるといいですねw

収奪単位使いすぎたっていいじゃないだって不器用なんだもの 台風

あけましておめでとうございま造船!!

2016.01.01.Fri.02:01
みなさまあけましておめでとうございます
本年も台風の難破船日記をご愛顧くださいますようよろしくおねがい致します

さぁ前回の更新から数時間での更新です!新年ですからね!

さぁ2016年最初の更新は台風らしく造船で始めましょう!
今回作ったのは輸送用大型クリッパーです
「なんでそげなマイナー船つくっとりますんや?」
うんうんご指摘のとおりであります~
理由はですねA鯖キャラの帝国金融の海域調査に使おうかと思いまして
コンセプトは「極北航路のNPCにも絡まれなーい」です!

なにゆえにこの船種なのか?
まず現在の金融ちゃんのレベルが冒37商78海63というわけでして乗れる船にも
制限がありますのでこのレベル帯からの船選びとして・・・
急加速がデフォでつくのが最低限の選考資格です
商用大型クリッパー=帆数値◎・最大減量倉庫容量-25%△・強化回数×・見た目○
商用クリッパー=帆数値×・最大減量倉庫容量-25%○・強化回数◎・見た目○
商用ロングスクーナー=帆数値◎・最大減量倉庫容量-25%◎・強化回数△・見た目×
輸送用大型クリッパー=帆数値○・最大減量倉庫容量-25%○・強化回数◎・見た目○


ということで総合性能的に輸送用大型クリッパーが強化回数が再強化含め6回なので当選
次点で商用クリッパーだったのですが大型1なんで帆数値が低すぎますね

新造時にチーク装材入れて初期化ですデフォがレッドパインですからね
では強化ステップの説明に入りましょう~
強化1:大ガフ+防汚塗装+大マスト 急加速付与帆数値・補正
強化2:大ラテ+提督居室×2 縦帆・旋回・対波数値補正・倉庫容量削り
強化3:大スク+提督居室×2 横帆・旋回・対波数値補正・倉庫容量削り
強化4:大ストームセイル+渡し綱×2 横帆・対波数値補正
強化5:大スク+渡し綱×2 横帆・対波数値補正 帆数値成功引く!
強化6:大ラテ+提督居室+渡し綱 縦帆・旋回・対波数値補正・倉庫容量削り

6回目の強化にて-25%減量し、シップリビルドではG1にて軍船偽装継承し
G2にて探検船に型式固定G3にて探査船改装付与専用艦スキルに高層見張り付与

結果は~~
010116 012828
010116 012838
すんばらしい!横帆+120でぎりぎりMAX乗ったw
提督居室でなかなか対波補正中間引けないのどうにかならんもんかのう・・・(´・ω・`)
かといって虎の子の課金パーツいれるほどでもないからなぁw

これで累計7回目の海域調査に出かけれそうですww
新年一発目が毎度ながらの造船記事ですが台風らしいっちゃらしいやろw

新年の一発目が変な船の記事でもいいじゃないだって嫌ロンスク造船家なんだもの 台風

それでは今年は一時休止もはさみますが皆さんよろしくお願いいたします~ノシ
