そういえば火曜にアプデなのね・・・

2015.11.29.Sun.21:36
おはこんばんちわ台風です

1日のアプデで新船追加くるようですね・・・
ドーファンロワイヤル・フェリーペは既存の手持ち船あるんで個人的にパス
ですが乗船レベル的には海事60~70の間で乗れるのが希望かな
最近高レベル帯の船ばかりで中堅どころの航海者を置き去りにしてる感じかな
戦列→1等までの間で乗れれば大海戦や模擬なんかにももうちょっと興味持って
もらえそうなのにそういうところコーエーは苦手よねw

今回の新船で注目しているのはこちらです
bomuketi.jpg
うーん遊び心ありそうな感じでいいじゃない!
小型なのかなぁ?中型なのかなぁ?まさか大型って言う落ちかなぁ

カッターとかをMAX対波旋回に改造したりして遊んでるおいらとしては
こういう船すきですよw

ではアプデまでわずかですが心待ちにしましょうw

カッターを魔改造したっていいじゃないだって遊び心満載なんだもの 台風

11月もありがとうございました

2015.11.23.Mon.23:49
おはこんばんちわ台風です

本日は11月開催フリゲート模擬が行われました
今回も新規ご参加の方常連の方数多くご参加ありがとうございました

今回はレンタル船の売れ行きも大変好調で返却時に多少混乱してしまいましたw
今日は洋上でのSS撮影はありませんがいつもの記念写真はございますw
(最後の数戦しかしてないけどね・・・)

112315 231106
やっぱり看板部長2名がいないとちょっと寂しいぞ・・・
そのぶんあづにゃんが頑張ってくれてるから大丈夫よ!

今日は時間的なボケもあり手打ちうどんネタもあり
いつもながらわいわいきゃっきゃっできたかと思います
目を三角にしながら対人戦闘するのもいいけどこういうゆるーい
感じの模擬なのでそこのあなた!「模擬って敷居高い」なんて思わず
是非是非参加してみてください!

対人戦ゆるーい感じでもいいじゃないだってマッタリ派なんだもの 台風

↓ここからは先はちょいと追記
続きを読む "11月もありがとうございました"

11月フリゲート模擬のお知らせ

2015.11.23.Mon.00:34
この記事は23日までトップに来ます
img_3.jpg
11月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:11月23日(月)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
今月は勤労感謝の日です!
連休の最終日でいろいろあると思いますがそこで実施します

集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット

上記9船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Verをご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項:①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
       ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
       ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
       
レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風

フリゲ模擬PV



よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~



一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

反省点ばかりの大海戦

2015.11.22.Sun.23:57
おはこんばんちわ台風です

この週末は大海戦だったわけですが、なんというか前回とはうってかわって
反省点しか挙げられない海戦でしたいい点は全くなかった


まず土曜日もう回線不調この一言に付きます
開幕から固まりずどーん・・・
スキル切り替え中に固まりズドーン
気が付けば固まりズドーン

もう途中で電話線引っこ抜いてやろうかと思うくらいイライラがつのる土曜でした
上り下りともに2mbpsとか光回線なのかってくらい悪い状態でした
ああいう日は参加そのものを辞退しないとメンバーにも迷惑だと感じました

そんでもって日曜日は回線不調は幾分か解消したが
被砲撃の距離感や相手の中にあまりに高い白兵値での圧迫
抜けれない白兵により支援スキルもろくすっぽ出せず
味方旗周りで戦うことを意識しなきゃいけないのは解っているが
囲まれてしまい不用意な操船で沈むことも多々・・
撤収の煙玉もあまり信用できないなこりゃって感じで・・・
なんといっても大型ですらもはや小型中型並みの火力過大だと感じたね
なんというか変性錬金のおかげで白兵値がクソ高いのはわかるけど
大砲でドンパチやりあうような海戦はもう時代遅れなのかなぁ・・・

ま回線不調問題は次回海戦までにどうにかせないかんね・・・
このままじゃにゃ~紋からクビを言い渡されちまうからなぁ

とまあそんなこんなと反省点ばかりでしたが最後はほのほさん
にネタ提供のためとSSをとりましたw
ほのほさんは今回の海戦中相当イライラしてたろうなぁ・・・と
申し訳ない気持ちでいっぱいでした(´・ω・`)
112215 230731
若干一匹にゃ~紋メンバーではない獣が混ざってますがまぁいっかw

今日は反省点ばかりでしたので格言はありません・・・ノシ

数日ぶりにINしてみた

2015.11.18.Wed.22:02
おはこんばんちわ台風です

今日数日ぶりにINしてみてなにするべ?
となってたんすけど、とりあえず火曜のアプデ内容のチェックするってえと
LIVEイベント・・・・プレミアロットもらえたりするのか・・・ん?ん?んんんん?
この劇団の服なんか(・∀・)イイ!!
てなわけでこの服だけもらっとこーw
(実に8ヶ月ぶりのLIVEイベント参加www)

111815 214930
なんか軽部アナみたいな蝶ネクタイw
111815 214725
全身はすらっとしてていい感じよね~
フロックコートもいい感じだったけどこの服もなんかいいぞ!

111815 214620
てなわけでほんの2時間ほどですがINしてませんがいいものGETできたw


服とってLIVEイベント終了でもいいじゃないだってばらまき型なんだもの 台風

実はですね・・・

2015.11.12.Thu.22:47
おはこんばんちわ台風です

このところ満足にINしてなかったわけなんですが・・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
3人目が予定日より少々早く産まれましたあああああああああ

今回こそは男の子が強く欲しいと願うも無事に産まれてきてくれれば良い
と思っていましたでも今回は性別を産まれるまで聞かなかったんですw

台風家に待望の長男です!!!!!
これで我が家の男女勢力図も変わってきたな・・・グフフフw
当分はおやぢの勢力が弱いのはいつものことですがね(´・ω・`)

カミさんは男の子だって知ってたみたいだけど聞かないっていう
ことで楽しみにしてるおいらに隠してたようですww

てなわけでIN時間が満足に取れない日もあるかと思いますが
DOLはつづけていきまーすw



待望の長男に分娩室で「付いてる!!」と叫んだっていいじゃない待ち焦がれたんだもの 台風

いまごろ禁書手に入れてました・・・

2015.11.03.Tue.16:41
おはこんばんちわ台風です

そうタイトルどおり今更なんですが・・・
110315 155035
やっほーい禁書てにいれたぁ~(。>ω<。)ノ
アデプトにするまでに・・・水銀密輸船団を毎日セビリアから往復させ
洋書をひたすら貴重書に印刷し・・・
ようやくR13になり・・・アデプト称号をいまさらですがGETしてきましたw
そんでもって台風家唯一の錬金キャラにアデプトセット着せてみた
110315 155103_1
なんかちびっこキャラに良く似合う色合いだね~
気に入ってしまったので調子に乗って2着つくり1着は重ね着にw
そんな錬金キャラを支え続けた副官もなんだかんだで活躍しました
副官紙でつけたスキルが縫製なのは練成する前につけてたのですが
これはこれで結構使いやすいのよね~
110315 161007


いやぁ今回は少々骨が折れたぞよ・・・
錬金って材料集めがマゾイのであんまり好きじゃないのよねw
バザーとかショップ売り探したりもしたけど結構がんばったかもです

そんなこんなで今夜はブリ大根にし増す
110315 160811

そうそうこの間のフリゲ模擬の観艦式動画をひよこさんが作ってくれたよ
フリゲ模擬1周年記念観艦式
動画の画質がいいので全画面表示がおすすめです!
1分27秒頃にモスタガネムに襲われてる連中いるようにも見えたけど・・・w



錬金を今更やってもいいじゃないだって色々やりたいことあるもの 台風