
--.--.--.--.--:--

またつまらぬものを造ってしまった・・・

2015.09.27.Sun.18:57
おはこんばんちわ台風です

A鯖キャラの帝国金融の海事上げ船でこれまではヴァーサを使っていたんですが
なんか普段使ってるような戦列艦とか以外の船乗ってみたいなーなんて
考えてたんですが・・・
092715 170759
092715 170802

へんな船つくってみたーw
プリンスウィレムって商船なんすけど耐久と装甲が商船じゃねーだろw
若干船員数に不安がありますけどまあ元は商船ですからw

5スロ船に改造したからレベリングはやりやすいかな?
しかしここで重大な問題を忘れていることに・・・
帝国金融の現在のレベルは26/70/52
冒険が2足りませんけども・・・・・・・・(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)
よりによって冒険かよーw
てなわけで引き続きガ、ガンバリマス

変な船 作ってもいいじゃない だって台風だもの 台風

9月もご来場ありがとうございました

2015.09.23.Wed.23:43
おはこんばんちわ台風です

今月のフリゲ模擬も特段の災いなく終わりました
(嵐はきたけどねw)
092315 221156
砲術関連の練成が来てるなか18名が集まってくださり
無事に開催できたことを感謝しております
来月でフリゲ模擬も1年となります観艦式のような企画も考えていたり
他の参加者からの持ち込み企画も随時受付中です

観艦式のような航行イベントするならもっと早目に開催告知が必要になりますね
うーんなにやるか悩むなぁ・・・


そんでもって本日の記念撮影です
ちょっとアフロ頭燃やされてる人が居ますが・・・まあええかw
092315 225953
Ponntaさんに最後みんなもっていかれたなーww


それでは来月はフリゲ模擬1周年ですが今後も続けていけたらと思います


でわでわ~ノシ

9月フリゲ模擬のお報せです

2015.09.23.Wed.21:08
この記事は23日までトップに来ます
img_3.jpg
9月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:9月23日(水)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
今月はいつもどおり単位にやさしい大海戦後!
連休の最終日でいろいろあると思いますがそこで実施します

集合場所:EOS鯖カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット

上記9船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Verをご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項:①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
       ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
       ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
       
レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風

フリゲ模擬PV



よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~



一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

砲術練成やっとおわた

2015.09.23.Wed.01:17
おはこんばんちわ台風です

月曜から始めた砲術練成やっとおわった・・・
今やってるキャンペーンのうちに一気にいこうと思って
かなり根つめてやってましたガナつかって26時間前後でカンストと
いったところでしょうかもちろん雷神はつかいますよw

ちなみに稼ぎ装備で↓こんなかんじ
092315 010336
バケツ頭・漆弓・愚者・100足・淡水の構成です
サバトンなんてなかったんや!!!
092315 010317
練成貫通R15で副官がジークフリートなんでR20に届くんですねぇ
今錬金なんかで皆さん奮闘しておられるんじゃないかとおもいますが
今回はかなりやり応えのある練成だったと思いますw

いやぁ~今回はかなり疲れたww
グリマーニの報酬も装材が2個・指揮杖17個・小ストーム7個・紋章0・天馬6個
紋章がレアなんかな?ww


では明日は(今日でしたw)フリゲ模擬ですよ~ノシ

大海戦と練成と・・・

2015.09.19.Sat.23:46
おはこんばんちわ台風です

本日は大海戦2日目でございました
小型までは調子こいてやってましたが
中型からはいつもどおり急ブレーキwww

悪い癖やねw
やっぱ2番手って難しいなぁ結局旗が安全になったら
いつまでもそばに居るわけにもいかず戦場の中央にいってしまうのよねw
大した活躍も支援も出来ず艦隊メンには迷惑かけたやろうなぁ・・・
そんなこんなの大海戦二日目でしたw

大海戦2日目終了後最終日参加できないので思い切って・・・
091915 233516
やっちまったああああああああああああああ
また苦行に手を出すとか馬鹿なの俺・・・(´・ω・`)

091915 233559
ガ、ガンバリマス


水曜日はフリゲ模擬でっす皆様のご来場お待ちしてます~ノシ

カラーバリエーションの追加

2015.09.15.Tue.00:14
おはこんばんちわ台風です

昨日の記事にも書いてましたがネタがないんです・・・
それは何故か・・・そう造船しとらんからやないかぁぁぁ
てなわけで久々の造船記事であるマス!

フリゲ模擬用のお船に以前はフラ公用のサヴェがいましたが
友人に貸したまま休止しちゃったので紫色のお船がなくなってしまいましたw

そんなこんなで紫色の船を追加しちゃいましょう~♪
お船はフリゲ模擬1番需要の高いスーパーフリゲートが良いですかね
ほんでは強化プランは以下のとおり
新造時:公用2層甲板型大型船体+大スク+改良大型砲門+強化ロープ×2
強化2:大ラテ+提督居室+船尾回廊 白兵戦迎撃付与&耐久微補正
強化3:大スク+提督居室+副官室 連携強化付与&旋回装甲補正
強化4:大ラテ+強化ロープ×2 耐久補正
強化5:大ガフ+特殊船倉+防舷綱 装甲耐久補正

リビルドはG1にてありきたりですが水密隔壁継承G3で船室増加
専用艦は専用艦建造書をケチるために対砲撃装甲付与w
出来上がりはこちらでっす

091415 235252
091415 235256
うんバランスよくできましたな
しいて言うなら4回目の強化で強化ロープ×2でなく特殊船倉でもよかったかもなぁ

フリゲ模擬では一撃が致命傷になるんで対砲撃でなく機雷除去でも
良かったような気もするが専用艦建造書のストックが減ってきたしな
ぼちぼち大投資戦やらなきゃいかんなぁw

それでは本日はこれにて失礼しまっさ~ノシ

ネタがありまへんしA鯖キャラ育成日記でも

2015.09.13.Sun.22:43
おはこんばんちわ台風です

いやぁ・・・ネタ不足ですわ
そんなこんなでA鯖キャラのお名前と途中経過報告だな・・・
先週作成したキャラですがこんな感じになってしもうたw
091315 222729

名前の由来はナニワ金融道からですねw

育成完了後はたまにしかINしませんが拾ってもらえる
商会あれば拾ってくださいw

おもに海事用(収奪・模擬)キャラとして育成するつもりですw
できればリスボン又はロンドンの商会でおなしゃす!
納品も可能な限りお手伝いしますがしないこともあると思いますけど・・・

そんなこんなで冒険55前後交易80海事80目標で育成予定ですw

てなわけで今日はこの辺でご無礼やで~ノシ

捜索願・・・w

2015.09.07.Mon.21:30
おはこんばんちわ台風です

タイトルのとおり捜索願を出したいと思います・・・

銀のタロットにおいて引ける予定の「女帝」さんが
大海戦以降一度もお目にかかれません・・・
3垢で48連敗中です・・・

お見かけした方は台風79号までご連絡くださいませ・・・



どこにあるんやああああああああああああああああ
続きを読む "捜索願・・・w"

DOLにINしてますよw

2015.09.02.Wed.00:40
おはこんばんちわ台風です

ここ数日フリゲ模擬以外INしてないのー?
って聞かれたんすけど・・・
A鯖倉庫キャラを脱倉庫宣言させまして
A鯖キャラの育成に今更ですがとりかかってるんでE鯖キャラでは
銀タロ消化放置となっておりますw
先週の土曜からはじめた育成途上はこげな感じです
090215 003003
キャラ名を明かしてないのは完成までのナイショですw

倉庫内に溜まってた狭織と焼酎などを売っぱらいまして交易を一気に上げ
海事は以前の傀のときの反省点を生かし海域戦闘で経験値があふれる
ことがないように撃破数を調整しながら50隻又は100隻ごとに報告し
3個づつあげておりますんw
当面の目標はE鯖で大海戦が流れた時用のキャラなので海事メインで
コツコツとやっていくことにしましょうw


それでは本日はこれにて失礼しまっさ~ノシ
