またレンタル船が増えた・・・だと・・・?

2015.03.31.Tue.01:16
おはこんばんちわ台風です

昨日のフリゲ模擬より一晩あけまして
初参加&初模擬デビューしたムニコさんのロイフリを造ってきたんですが
ついでにレイジーもさらに1隻造ってしまいましたw

K鯖キャラのドックにほうりこむので所持枠はまだまだいけるぜよw
今回の造船コンセプトは「強調とカオスとお漏らし禁止」です
新造時に耐久+140・装甲値+2・旋回+2の大金星!!
こういうのってヴィクトリーとか造ってるときになんで出ないんだろうねw
では強化プランです
新造時特製2層甲板型大型船体+大スク+改良大型砲門+強化ロープ×2
強化2:大ラテ+火薬庫+轟音機雷 轟音機雷付与
強化3:大スク+提督居室+副官室 連携強化付与 ここでは旋回ちょい失敗
強化4:大ラテ+強化ロープ×2
強化5:大ガフ+公用装材+強化ロープ

リビルドではG1で水密隔壁継承G3にて船室増加を選択
結果は以下のとおりです
033115 010145
033115 010149
うんなかなかの出来栄えではないかね
まあ海戦とかには持っていけないけどw
勲記の在庫が少々心許なかったのでいまんとこ対砲撃を選択してますが
除去とか重量砲撃とか修理支援でも面白いのではないかな?

ではまたです(´・ω・`)ノシ

3月のフリゲ模擬とK鯖キャラ育成終了

2015.03.30.Mon.00:32
おはこんばんちわ台風です
3月のフリゲ模擬あったわけなんですが・・・
相変わらず被沈王ですよw
与なんかあったんかなって言うくらい沈んできたぞよw
032915 225957
こんなカツアゲ姿があったりワイワイやってますw

そうそう今月のフリゲ模擬には模擬自体初参加っていうかたもこられて
フリゲ模擬のコンセプトの一つである初心者様、対人コワイですーっていうかた
にも楽しんでいただけたら幸いです^^
最初はものすごく小さいコミュニティであったフリゲ模擬が少しではあるけど
いろんな方が参加されることによって大きくなっていけばいいなあといった感じです

来月も実施しますので是非みなさんお友達などお誘いあわせの上
ご来店お待ちしておりまする

032915 234044


さてここから先はクロノスキャラの育成期でございます
興味のある方は追記からどうぞ
続きを読む "3月のフリゲ模擬とK鯖キャラ育成終了"

3月度のフリゲ模擬開催予定

2015.03.29.Sun.20:30
この記事は29日までトップに来ます
img_3.jpg
3月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:3月29日(日)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
(翌日は皆様お仕事でしょうから23時30分頃には切り上げて記念撮影)

集合場所:カリアリ


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット

上記9船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Verをご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項:各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
(交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)

レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

遅くとも23時30分までには終了と考えております

よそ様にはない色物模擬ですがお友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~

一人でも多くの方にご参加いただくために拡散希望ですw

クロノス鯖もいよいよフィナーレが近づく

2015.03.25.Wed.21:32
おはこんばんちわ2日間の平日の有休中の台風です

さて2月末より育成してきたクロノス鯖の傀ですが砲術スキルも育ってきたので
ジャカルタにてシャム湾の戦闘報告という海域戦闘をやってきたわけですが
まずクエ報告前の人物情報から・・・
032515 210930
ぼちぼち海事のレベル制限解除に行かなくてはならないですね
砲術関係のスキルもすべてR10となってきました
制限解除後は東アジアで海域戦闘をやってクロノスの最後を締めくくりたい
といった感じですねではクエ報告をしてみましょう・・・
032515 211041
Σ(゚Д゚)ファッ
なんじゃこりゃああああああああこの経験値は一気に256kの経験値ww
クロノスならではなんですがちょっとやりすぎじゃね?
と思っていたら海神使ってたんでした(・∀・;)
報告後結果は↓
032515 211046
一気に3つ上がって59になりましたねw
しかも現在の獲得経験値0とかww
レベルが一度に上がる上限5ぐらいにしていただけませんでしょうかコーエーさん

てなわけで今週はこの子の育成とかで既存鯖には不在の日々が続きますが
たまに出くわすかもしれませんw

そうそう今週日曜日は3月のフリゲ模擬だよおおおおおおお
みんな気軽に遊びに来てたもれw

では本日はこの辺にてノシ

カッチカチヤゾ!

2015.03.25.Wed.02:47
おはこんばんちわ台風です

セビリアに行きましたら桜の木が開花しておりましたので
桜の前で・・・
032415 134821
カッチカチやぞゾックゾクするやろ~・・・ザブングルどこ行ったんやろw
そういえば某イスパニア議長も議会の前にカッチカチを自慢してるらしいな

さて今日はカッチカチではない軍艦を作ってきたです
ソレイユ・ロワイヤル造れやーというお声に答えてきました
DGSをリスで2本ほどお買い求めのあと造船してみました
032515 022909
032515 022912
装甲艦改装ではなく砲艦改装選択ですね
本当なら対砲撃装甲+装甲艦改装+水密専用艦で除去としたかったのですが
ヴィクトリーでその船造ってあるんで今回は砲艦改装でやってみました

新造を繰り返すこと17隻目にして耐久+140旋回-1ができたので
今回はこれでやってまっす
強化2:DGS+強化ロープ×2 耐久+40しか出なかった(´・ω・`)
強化3:大ガフ+強化ロープ+公用装材
強化4:DGS+提督居室+投網 切り込み防止網付与

専用艦はまだつけてないけど除去か対砲撃かなぁ
てかこの船公用装材いれたら船体全体が染まっちゃうのねw

ではタイトルとは違うけど柔らか軍艦が出来上がりましたので
ソレイユ・ロワイヤルは建造終了となります
乗ることあるんかなぁ・・・

では本日はこれにて~ノシ

女帝がこねえええええええええ

2015.03.24.Tue.01:04
おはこんばんちわ台風です

タイトルどおり・・・銀タロ15連敗中です(しかも3垢でやで)
大海戦後船部品何一つ直せてないしむしろ壊れかけの部品で
倉庫枠いっぱいになっとるでよ

名匠仕立てとかさ持ち物治す道具はあるのに船部品の修理には
ことさら気を使うのになんでそういう道具実装しないんだかなぁ

10年パッケで鋳造服来たときは高レベルの鋳造Rで修理関係の道具が
くると勝手に睨んでたっけなw
(そもそも10年記念パッケ買ってないけどもw)

海戦最終日に銀タロも使い果たしたのでリマに4時間ほど
山篭りしてましたが50枚ほど確保できたんでちまちま南蛮でもしながら
気長に女帝が来るのを待つとしましょうかねw
誰か銀タロのコツあったら教えてちょ・・・

ではでは~ノシ

インディアマンもご用意しました

2015.03.19.Thu.00:37
おはこんばんちわ台風です

本日はフリゲ模擬用のレンタル船最後の船種を建造してきました
そう作るだけですんげー手間なあの船・・・インディアマンです
船体を用意して開拓街→カリカット→G3までリビルド後再度開拓街で熟練上げ&再強化
めんどくせええええええええええええええw

インディアマンといえば交易船なので再強化2回しても交易レベルが上がるだけですね
海事が比較的低い人&4スロ船でどMな模擬を楽しみたい人向けかなw
まずは見た目から
遠景
031915 001403
近影
031915 001410
リス沖で撮影すると遠景だといろんな人入ってしまうんで遠景がびみょいw
ざっくりとした感想ですが・・・美しいね!
武装型インディアマンより一回り小型ですが帆と船体のバランスが良いですね~

さあ気になる性能はといえば船員数が少ないのであえて5スロットにせず
4スロットで嫌がらせ機雷をぶち撒く仕様ですww
031915 001351
031915 001356
7回も強化できるんで-25%まで減量してあるので速さは絶品ですね
砲門数がやたら多いのですが船首船尾砲積んだら砲門数を改造で調整してくださいw
強化の主眼は船員数を増やし装甲値と帆数値のバランス調整ってかんじですね

ちなみにレシピです(役に立たないかもだけどもw)
新造時:強化船殻2層甲板型大型船体+大スク+強化砲門+公用装材+強化ロープ
強化2:大ラテ+強化ロープ×2
強化3:大スク+特殊船倉+汎用大型船室
強化4:大ラテ+特殊船倉+汎用大型船室
強化5:大スク+投網+提督居室 切り込み防止網付与
強化6:大ラテ+特殊榴弾+鉛の砲弾 重量砲撃付与
強化7:大ガフ+舫綱+ロープ

リビルドですがG1にて特殊機雷継承G3にて船員増加を選択
納得いかないのが旋回2回とも失敗引いてるんよねww
まあ遊び船だからこんなんでもいいかなぁ

それでは遊び船ばかり増えてますが海事低い人にもフリゲ模擬参加の機会が
増えればと思う今日この頃ですw

それでは本日はこの辺でご無礼なのです(´・ω・`)ノシ

さあ管理上げだ!

2015.03.15.Sun.23:50
おはこんばんちわ台風です

今日もクロノスキャラの育成にいそしんでおります台風でございます
傀の交易レベルも無事75になりハイクリに乗れることとなり
ハイクリの造船をやってまいりました

コンセプトは速さと管理上げを兼ねる船ってことで

できた船はこちらでごぜうます
031515 233315
また夜戦装材にしちゃったw
管理上げできるようにスキルは4つですね~
031515 233319
レシピは新造時に夜戦装材で初期化してから強化開始
強化1:大ガフ+防汚塗装+大マスト 急加速付与+帆数値補正
強化2:大ストーム+提督居室+金庫 上流嗜好品保管庫付与
強化3:大ストーム+渡し綱+大マスト 対波+帆数値強化
強化4:DMS+舫綱×2 対波+旋回強化
強化5:大スト-ム+渡し綱+マストトップ 対波+帆数値確定へ
強化5のところでもう一度帆数値の補正を行わなければMAXに届かないという
失敗引いちゃいましたね^^;
リビルドはG1にて南蛮貿易優遇G3にて旋回強化を選択しました

K鯖での管理上げってすげー早く上がるんやねぇ
一括生産てのも導入されたんですがこれは直にうれしい機能ですね
管理上げも大学研究もサクサクですよこれ^^

さあ残すは海事上げのみです兵器技術もあげていかなければね・・・
やることおおいわぁw

では本日はこの辺でご無礼です(´・ω・`)ノシ

大型クリッパーリビルド込み仕様

2015.03.12.Thu.00:05
おはこんばんちわ台風です
傀の冒険レベルが66になったので今までのよりも良い移動船を
作ることにしたんですが・・・やっちまいました
031115 231417
まずこの画面みたらわかる人はわかるでしょう・・・
031115 231422
そうヴェネ公用木製装材を入れたつもりだったんだ・・・
ところがどっこいヴェネチア軍公用装材つまり金属の方を入れちまったんだ
おれのばかああああああああああああ
何やってんだべ・・・(´・ω・`)
強化も終わってSSとって画像加工して初めて気づくこの馬鹿さ加減w
もう大枚はたいた後だし速度自体は誤差みたいなもんだと思って諦めるw

レシピはですねなんだったかなww
確かこんなんだったような気がする↓
強化1:大ラテ+防汚塗装+大マスト 急加速付与
強化2:大スク+提督居室+大マスト 
強化3:大ラテ+舫綱×2
強化4:大スク+渡し網×2ここで対波+3の失敗w

リビルドはG1で旋回強化G3で対波強化を選択専用艦スキルは見張り
加速強化とかスキル継承とかも考えたんですがただの移動船なんでこれで良いです

冒険レベルをできるだけあげておいて哨戒型コルヴェットに乗れるまでは
これで我慢ですなぁw

え?なんでロンスク作らないのかって?


「だってロンスクの見た目が嫌なんだもの」 みつお

てなわけで今日はこれでご無礼なんだものノシ 台風

kキャラ育成第1段階終了

2015.03.08.Sun.23:59
おはこんばんちわ台風です

2週前から始めておりましたK鯖キャラの傀ですが
本日海洋部分の地図作成を終了しました結果は・・・

030815 233943
ハイクリッパー乗船レベルの第一関門である冒険レベル66を達成しました

ここまでの詳細な道のりは北東航路からまず着手面倒なところから済ませます
東アジア→北部太平洋→北米西岸方面
ここらで冒険レベル54くらいだったかな?
(寝落ち寸前でやってたんで記憶がw)

南米東岸→中南部太平洋地域→東南アジア→インド洋全域
ここらで冒険レベル60解除のために一度EUへ帰還

北米東岸→カリブ→南米東岸→喜望峰→EU全域
ここらで冒険レベル63くらいになったので東アジアに向かい61解除実施

アイスランド海盆→グリーンランド→アムスへ帰還
ここで帰還しないと北西航路へいけないのがめんどいw

北西航路→アムス→メソポタミア海域で海域調査はすべて終了です
ちなみにですね傀にはお楽しみBOXを開けさせ海神を大量確保し
太平洋中南部海域あたりから海神を使用してましたがもっと早くから
使用していればもう少し冒険レベルをあげれたんじゃないかな?

前回の記事で書いていたように冒険レベル60解除発見物見つけておかなかったら
60止まりになってた可能性あったなぁw

さあ来週からはもっとも苦手な海事上げですね(´・ω・`)
船の確保から始めないといかんなぁヴァーサは商会員に貸したままになってるし
どうしたもんかな冒険タイプのガレオンで30くらいまで引っ張った後に
大型ガレオンに乗換えかいまもってる船で適当に20まで引っ張った後に
商大ガレオンという選択肢もあるんやなぁ・・・どうすっか??

では本日はこれにて失礼いたします~ノシ

新船の情報来てるけどさ

2015.03.04.Wed.22:54
おはこんばんちわ台風です

今回のアップデートで追加になった新船の情報いろいろ来てますよね
だがしかし軍船はまたもや公用にできずDGS使用が前提の素旋回の低さ
冒険船はそこそこ見た目もOPスキルもいいのに大型1という情報も来てます
交易船は交易レベル70で大福と同じ交易レベルを必要とするも
カーゴクリッパーなみの使い勝手と倉庫容量の低さ・・・

新船来るたびにwktkしてる船大工の気持ちとドゥカートを踏みにじりすぎやろ
惜しいというレベルではなく何がしたいのよ運営さん!!
さぁーっぱりわからんぜ・・・

というわけで今回追加の新船に関しましては・・・
気が向いたら作るかもという程度にしておきまーす
(船大工の職務放棄w)

てなわけでしばらくkさばに寄生してまーす
フリゲート模擬の開催日程は金曜日に発表しますのでそれは
また後ほどです~



なんか昔三国志でも糞芸爪覧とかいうキャラいたっけな・・・

K鯖も後1ヶ月ぜよ

2015.03.01.Sun.18:56
おはこんばんちわ台風です

さてクロノス鯖閉鎖になるまであと1ヶ月ですね
成長の恩恵うけるならば1ヶ月といえどがんばってやろうじゃないの
030115 183437
まだ東アジア勅命と地図作成開始前ですでに冒険レベル42とか早すぎw
地図作成前にはアレやっておかないとと思いましてやっておきました

030115 183229
030115 114556
030115 114532
030115 114546
030115 114553
030115 114610
スキルの成長の恩恵もあってがっつりみつけてきたよ
とりあえずこれで冒険60→65解除の要件は達成済みやね
東アジア勅命が終わったらしばしカリカットかジャカルタあたりで1週間ほど
冒険週間に切り替えてみますかね
それとも先に地図作成にしたほうがいいのかな?

海事は3月2週目以降でやってみるかな~
交易はメイン鯖から空輸で持ってくればいいので副官ボーナス消化するときでいっか

写真多めで文章をごまかしてしまいましたがw
本日はこれにてごぶれい~ノシ