
--.--.--.--.--:--

竜首船ってやつ造ってみた

2014.10.30.Thu.00:40
続きを読む "竜首船ってやつ造ってみた"

調査用大型クリッパー(高速サルベ仕様)完成

2014.10.27.Mon.23:56
おはこんばんちわ台風です

本日はまぁーた造船しておりやしたww

いよいよメイン垢サブキャラの75号の地図作成が終わりまして

冒険レベル58となりましたので再強化が1回可能な調査用大型クリッパーを造ることにしてみました

造船プランは曳航補助&探査船改装に急加速+高層見張りという欲張り設計です

新造時に貴賓用木製装材にてチーク化のあと初期化

強化1大ガフ+防汚塗装+大マスト 急加速付与(帆数値成功^^)

強化2大ストームセイル+提督居室+渡し網

強化3大ストームセイル+渡し網×2 帆数値成功

強化4大ラテ+舫綱×2

強化5大スク+提督居室×2

リビルドはG1にて大型ガレーさんから曳航補助を継承

G3にて探査船改装を付与しました
専用艦スキルはもちろん高層見張りです

出来映えはぁ?
102714 233724
102714 233728
ふむふむ

縦横帆数値MAX達成(画面上は熟練度がMAXになってませんが上げきっておりまする)
102714 225934
見た目はフライングクラウドのよこっぱりの帆ないだけって感じですねw

きっとこっちからフライングクラウドへ流用しやがったなww

さあこれで75号ハイクリ乗船計画の準備が整いました

某ツナ缶さまによって冒険レベルの65までの上限解除も終わってるんで

サルベでこつこつ上げていきますかねぇ

では本日はこれにて~(´・ω・`)ノシ

第○○回チキチキ大海戦~♪

2014.10.24.Fri.23:25
おはこんばんちわ台風です(´・ω・`)

今週末は東地中海の覇権をめぐる大海戦です

今日も毎度のことながら野良で拾っていただきましたw

戦功47 与3被6の相変わらずの空気っぷりでしたww

与撃沈ナニソレオイシイノ??

大型は純キャノでいってましたがやっぱ警戒されるもんですねぇ

コンボ打ちに徹するしかなかったですがなかなかコンボが決まらないんだなこれがw

まあ野良なんでしゃあないのかもなぁ

今日大型で使ってたのはこちらぁ~
100614 231426

100614 231414
装甲艦改装いれていても結構曲がるんでよかったかな?

装甲値はフェリペより-5なんですが耐えられた印象ですねぇ

それと穴開かないのは楽でいいですねw

パッシブスキルがいいんですがリビルド導入以降は大海戦でも轟音機雷撒く人いるんで

ビビリな私はrkjいれっぱなしでしたw

それでは最後に拾っていただいた皆さんと記念の1枚です^^

ではみなさまお疲れ様でした(´・ω・`)ノシ

102414 230648

75号冒険あげのためのお船~

2014.10.22.Wed.00:48
続きを読む "75号冒険あげのためのお船~"

最近記事のねたがなくてのう・・・

2014.10.19.Sun.23:46
おはこんばんちわ台風です(´・ω・`)

最近平日は仕事がたてこんでたってのもあって

22時過ぎにINするってことも多くて造船妄想もままならないこのごろです

みなさん季節の変わり目なんで体調など崩してませんか?

寒暖差が大きいこのごろなんで滋養の着くもんでも食べて来る冬にそなえましょうw

そんでもって記事ネタが無かったんで無理くり作ってきましたw


101814 213600
現在EOS鯖で行われているアムステルダム→ジェノバ間のレースやってきました^^

たぶんこの記事掲載後には抜かれてるかもだけどw
090914 002304

哨戒型コルヴェットで水食料無しヴェール&風王(自分用)でガチチャレンジしてきました

早い人はもっとタイム短縮できるんだろうなぁ

多分コース取りとジブラルタル前でのコーナリングがもっとタイム短縮の鍵なのかなぁ

来週以降は2垢キャラの冒険レベルが61になりましたので竜首船作ってみようと思います

それでは~ノシ

何が出るかな?何が出るかな~♪

2014.10.13.Mon.23:40
おはこんばんちわ台風です

みなさん台風19号が猛威を振るってますが大丈夫ですか?

田んぼなんか見に行っちゃだめだぞ!!


さて今日は・・・今週から始まるレアハントイベントにあわせて予行演習&長年追い続けたあいつが取れたんで

記事に残しておきましょう^^


とその前に・・・時々記事に出てくるお楽しみBOXを1G分大人買いしたぞうw

お目当てはずばり・・・なんだっけww
101314 091330
101314 091420
えーーっと20個まとめ空けしまして
副官秘伝書×1
自分用ヴェール×33
副官交易秘伝×3
特別納品書×1
風王×18
海神×3
欲しかったのってどれだっけ??www

では本題ですw
アドリア海にいるヴェネツィア商船隊から蒼ジョーゼットドレスをとってきましたあああああ

101314 230120
この服初めて見たときから欲しいと思ってリスでシャウトするも2Gとか言われて

「いつか取ってやるからまってろよー」ってな具合で2年が経過しましたw
(アドリア海にあまり行く機会が無いw)
101314 231218
しかも逸品でないですかw

早速75号に着せてみましょう
101314 231528
いいですねーいいですねー♪

希少収奪スキル取得から苦節2年・・・経ちもうあきらめがちでしたが

これは嬉しいね^^

101314 231533
そもそもレア艦隊が見分けやすいのは分かるけど沸きが少ないのよね~

干しアンズと収奪判定時1920D持ってきてくれるのがあたりですね
(出会った艦隊の5%もないかもです)

キョウニンと収奪判定時920Dのが最も多く外れです
(こいつが80%位かな?)

今日はいい夢みれそうだ^^

でわ皆さん田んぼと用水路の様子は見に行っちゃだめだぞ!ゼッタイだぞ!!

でわでわ~ノシ

第1回フリゲ模擬なんとか終わりました

2014.10.12.Sun.23:51
img_3.jpg


おはこんばんちわ台風です

第1回フリゲ模擬終了しました

最初3VS3くらいでできればいいかなと思ってたら

5VS5でできるだけの人が集まってくださいました

こういう変わった趣向で参加してくれるひとが9人もいただけでもうれしいです^^

レンタル船も使ってくれた人もいましたのでよかったです^^

101214 230658

次回への反省点 火力をどこまで上げれるか(特優大砲の導入)
            開催場所はサッサリよりもカリアリのほうが良いということ(これは確定)


次回開催時期は現在のところ月1程度の定例開催にしようかと思います
(開催時期は当方のブログにて周知します)

ではご参加くださった皆さんありがとうございました~ノシ

フリゲート模擬やるよ!

2014.10.12.Sun.00:00
※この記事はしばらく先頭に来ます

img_3.jpg

おはこんばんちわ台風です

さてやるやると言ってきた大型フリゲート船種による模擬やるよ!!

来週は3連休ってこともありますのでいろんなユーザーイベントあるかもですがねw

開催場所:EOSサッサリ 編成後南西沖で開始

開催日時:10月12日(日)21:00~23:00まで

編成開始は20:45くらいから100ダイスふってバザコメにだしてくださいませ

ワールドクロックが動くことが予想されているので多分大海戦は無いww

歴史的事件で大海戦来た場合は月曜日に振り替えますww

フリゲート船による模擬のレギュレーションについて

あくまで仮規約ですが

使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート

仮で上記8船種とします

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 大砲N砲80門(砲種制限無し)
装甲装備:圧延鉄板までなら自由



初めての開催となりますのであんまり人来ないかもですが・・・

できるだけ多くの方に拡散希望です!!!!

船枠がきつい方にはレンタル船もございますのでお気軽にどうぞ!!

大事なことなんでもう一度・・・

とにかく多くの方に拡散希望です!!!!

またまた亡命しますたw

2014.10.09.Thu.21:12
おはこんばんちわ台風です

えーっとですねまたまた亡命しましたw

脱イベリア同盟を掲げてヴェネツィアに行ったはよかったが・・・

南蛮売り場が遠すぎだろww

てなわけでEOS鯖では現在イングランドが小国落ちしましたので
100914 210010
イングランドにお世話になることにしましたw

さあガンガン互須手でかせぎますよーw

全レベルカンスト記念造船

2014.10.06.Mon.23:42
おはこんばんちわ台風です

今日太平洋沿岸では18号が猛威を振るってたそうですね

みなさん被害など無く無事でしたでしょうか?

さて本日は先週冒険レベルカンストしましたので記念造船と参りましょう

本日作りましたるはアプレットです~

以前作ったやつは探検船ブームで作ってたやつなんでいまいちだったですねw

造船プラン

新造時
特製2層甲板大型船体+大ラテ+強化砲門+強化ロープ+強化ロープ(耐久+140:旋回+1:装甲+1)

強化2
大スク+強化ロープ+強化ロープ(耐久+60)

強化3
大ラテ+火薬庫+提督居室(強化砲門付与:旋回+2)

強化4
大スク+舫綱+強化ロープ(旋回+3:耐久+20)←ここへきて失敗引いたw

このままだとリビルド込みにしても+260とまりなんだよなぁww

リビルドはG1にて水密隔壁継承&戦闘艦に型式固定

G3にて装甲艦改装付与まあポンプつけてもよかったんだがねw



結果は以下のとおり
100614 231414
100614 231426
耐久マイナス5のマジックに落ちてしまったので若干ふてくされですww

まあフェリペよりも耐久+2高いもんねw

造船日記はこのくらいで

とあるニコ生主に晒されてしまうこともありましたがw

当家のおんなじ顔の3人衆ですw
100614 232337
中の人は特に何にも考えずにキャラメイクしてますんでこういう感じですん

でわでわ大事なことなんでもう一度・・・

日曜日21時からフリゲ模擬やるよおおおおおおおおおおおお!!

改名チケットが要るな・・・

2014.10.04.Sat.00:12
おはこんばんちわ台風です(´・ω・`)

本日DOL開始から3年7ヶ月にして全レベルカンストしましたww

100314 234553
なんというかここまで休止することなく続けてきた結果がでましたねww

継続は力なりとは昔の人はよくいったもんです

というわけでブログの本人画像も更新してなかったので

気持ちも新たにこういう画像にしておきましたw
100414 000410

うむひ弱な大工さんですよw

まちがっても陸戦なんかしませんからね(熊退治は除くw)

海事なんかも適度にしかしませんからねw

カンスト記念になんか造船してみよーっとw

でわでわー^^ノシ
