
--.--.--.--.--:--

ゼーアドラー就役^^;

2014.06.28.Sat.22:41
こんばんは台風です^^

さて世間様では梅雨どきでじめじめしたいやな時期ですが

みなさんいかがDOLってますか?

さて本日就役させましたるお船は2隻ございます^^

まずは軍人さまからデカイ、遅い、やわらかい、素旋回低いなどの

高評価のゼーアドラーさんですww

まずは概観撮影からいくです
062814 221148
なんかサンタ・カタリナみたいな無骨なシルエットですなぁ・・・

補助帆は4枚装着なんでスピード自体は遅い感じはしなかったかな?

では造船レシピでっす

まずリューベックにて3層甲板大型船体+汎用砲門+公用装材で新造の後初期化
(ただでさえ低い素旋回にこの船体使うともっと旋回落ちるんでいたしかたなし)


いつもどおり、リビルドからやっていくです

G1にて水密隔壁継承付与

G2にて戦闘艦に型式固定

G3にて耐久強化

強化レシピは↓のとおり

強化1:大スク+提督居室+火薬庫 強化砲門付与

強化2:大ラテ+特殊船倉×2 ここで耐久MAX達成+装甲値補正

強化3:大スク+提督居室+副官室 連携強化付与+旋回と装甲補正

強化4:大ラテ+大マスト+舫綱 帆数値+旋回補正

062814 221244
どうしても素旋回と装甲低いのでこういうスキル構成にせざるを得ない感じでしたね

専用艦で対砲撃装甲を付与して少しでも生存性を確保・・・できるのかな?

062814 221253
まあ補助帆も装甲も付けてないから使用時の状態で無いからなんとも言えんなw

大きさの比較としては大福副官との比較を・・・

062814 221307
うんデカイね艦隊戦でつかうと邪魔になりそうww
お尻はそんなにでかいって言う感じではなかったね

どちらかというとレイジードのほうが大きかったような気がするw


さて軍艦はここまで

お次は77号のメイン副官ホルフィーナさんがマニガレ乗船可能になりましたので

アカプルコまでえっちらおっちらw
(意外とPKもこないんで穴場ですよw)
062814 212329
うむ1040積載可能ですな^^

副官船なんで別にスキルもいらないし気楽に作れるからいいねw

そしてまた何かを造船するネタを探しに世界へ旅立ってきますw
(おもにサルベージなんだけどねw)

ではでは~ノシ

そういえば・・・

2014.06.27.Fri.00:47
062614 220350
こんばんは台風です^^

そういえば2垢のメインキャラであるアンジェロ君はヴィンランド未発見でありましたので

こそこそとテラノヴァ方面とストックホルムを往復するあのお仕事をやってみようと思いまして

ヴィンランド2個目計画を始動いたしました^^

062614 234705
地理系のクエを終了させようやくここまでこれました^^
(スキルは台風が支援なのでクエ出しのみw)

あと3往復くらいでヴィンランドクエ終了するなぁ

台風でやってた頃はとにかく移動で寝落ちしまくってたのもまたいい思い出です

ではでは~壁|ω・`)ノシ

冒険Lv78になった^^

2014.06.22.Sun.23:28
062214 211951
こんばんは台風です^^
今日沈没船引き上げなどを繰り返してますと

書庫で研究成果報告したら冒険Lvが78になりましたぜw
(冒険Lv69まではちゃんと冒険してたんやぞw)

ダンジョン篭ったりもしてたけど例の革袋を求めてひたすら沈没船を追っかけてました
(まだ出てないけどねw)

残ってる発見物は天文学と発見R1のEU周りのクエがたくさん残ってるなw

とっとと経験地欲しいから初期の頃からブーストしてたからR1クエばかり残ってる

発見物1904で止まってるからそろそろやるかと思うけどなかなか重い腰があがらんのよね

75号については地図作成しかしてないから60上限開放もできん始末なんですが

某缶詰さまのお力を借りれば3時間で終わるからいつか声かけて協力してもらうかなww

062214 211956
つぎのLvまで遠すぎる・・・・

ま、まあぼちぼちやっていくさ・・・

頭痛薬まだ350個あったからレリックあげも織り交ぜていけば年内に80にはなれそうかな?

それではまたです(・∀・)ノシ

久々の造船記事!!

2014.06.21.Sat.21:44
062114 211129
こんばんは台風です^^

今日は久々の造船記事だぞう^^

船名はアメリカの44門フリゲートからです
(実際にOld Ironsidesと呼ばれてたんだそうです)

今日のお船はアイアンサイズだす

台風一家の預金を半分吹っ飛ばすほど課金帆買いあさったぜ・・・

もうねアイアンサイズに乗れるっていう自己満足のために作ったんで

ガチ勢のかたは閲覧しても苦情コメ&ゲーム内TELLはご遠慮くださいw

レシピは↓のとおりデス
(強化回数5回でよかったw)

1:DGS+強化船殻2層船体+強化ロープ×2+改良大型砲門 耐久+130だった(;´Д`)

2:DMS+司令塔+マストトップ+改良大型砲門 直撃阻止付与

3:DSS+強化ロープ+ヴェネ公用装材+改良大型砲門(耐久中間値)

4:DSS+強化ロープ+強化ロープ (耐久+70^^)

5:DGS+船尾回廊+提督居室 白兵迎撃付与(耐久+20計算上リビルドすれば+270へ届く)

リビルドはまず水密隔壁をG1で継承かつ戦闘艦に型式を固定

G2については素材船作成でうんざりするほど失敗しすぎてロットが1400枚にw

G3にて船室容量増加を選択し船員180人台にしておく(フリゲート系なんでこれは必須かな)

専用艦はいつでも変えれるが除去を選択かねぇ

結果はこのとおり↓

062114 211137
大海戦で混雑するところに入ったときに頭クリ防ぐこともできそうなんで

こういう感じで考えてみたんですが課金帆買いあさるのに5G放出+リビルドの失敗につき700m

がっつり貯蓄額が半分になったなww

062114 211218


見た目はこういう感じです

帆塗料でヴェネ装材に似合うのあったら教えてくださいね~

ではでは^^ノシ

サブキャラその3の底上げについて

2014.06.18.Wed.23:09
061814 225526
こんばんは台風です^^

2垢サブキャラの鋳造上げもカンストし、また目標ロストになってしまったですね

メインキャラ追加スロットキャラの77号の育成でも始めようかなです

主に地図作成で冒険レベルの底上げからですね
(メンドイww)

基礎行動力上がれば色々できるようになるからねw

生産は2垢側に移転させる方向なんで、取引スキル重視キャラにしていこうかなぁ

061814 225543
がんばるですよ~^^ノシ

大海戦後・・・

2014.06.17.Tue.00:22
こんばんは台風ですん

さて統合後の大海戦も終わり、またまた2垢サブキャラへの

生産スキル上げにいそしむため(今回は鋳造)ハンブルグと

ダブリンに篭りR11まで上げ鍛冶士の前提希少クエをこなし終え

無事鍛冶士に転職できもう寝ようかなぁと思っていると

EOS鯖はカリブが21日まで安全ではありませんか!!

やれるとこまでやってやると意気込み鋳金あげ始めまして・・・

今日19時頃INして鋳造R1からR13まで一気に上がったww

まあ2垢だから弁当たたいたり砂金を余分に運べたりするんでできる芸当なんですよねw

ソロでやってた頃はR13までするのにどえらく時間かかった記憶しかないなぁ

なんだかんだ言ってDOLって複垢推奨ちっくな気がするですね

まあ何にせよやることがあるってのはいいことです

工芸貢献度も回復しつつあるんでまたアイアンサイズ造ってみようかな
(最近船作ってないからいいよねw)

ではまたです~^^ノシ

第○○回しげる大海戦2日目

2014.06.14.Sat.23:31
061414 231014
こんばんは台風です^^

今日はチュニス攻防戦2日目でした

今日は臨時野良編成による雑食艦隊でございました
(まあ見慣れた人も居るけどもw)

鯖統合によりいままで交流の無かった方々と遊んでいただいてすごく楽しかったです

さてタイトルにあるしげるとは・・・

某ツナ缶さまの着用しているお面が色黒のあのしげるさんっぽいってことからです

確か今日まで着用罰ゲームだったかなw

さてのーきん分析でも・・・・

起動してないっていうおちですた(´・ω・`)


なんだかなあ・・・

まあいつもどおり良く沈んだから見たいような見たくないようなww

おっと上の写真だとトモモさんに目隠しが入ってますなw

061414 231059
しーちゃんとうずらんが重なってるけどまあいっかw

では明日が最終日ですがんばるですよー^^ノシ

鯖統合後の初の大海戦~♪

2014.06.14.Sat.14:07

はいエースコンバットインフィニティばかりやっていてブログの更新もDOLも行きづまった台風です^^;

さてさて今週末は鯖統合後初の大海戦でございますね

われらがEOS鯖におきましてはイングランドがイスパニア同盟港チュニスに対して攻撃とな

イングランド側の連盟はヴェネチアとオスマン

イスパニア側の連盟はネーデルランドですか

金マレ収奪でお世話になったひよこさんとはいつもどおり敵対陣営になるわけですね^^;

なんだろうねこの決まりきった大海戦の構図・・・

鯖統合で変わると思って期待してたんだけども(連盟はイングランド側に投票したw)

まあ始ってしまった以上は目いっぱい楽しむのみよww

今回はいろいろ作るだけ作って試してなかったお船を乗り回してみたいとおもうです^^

たとえばこれ↓


061414 135158
装甲艦改装入れたフェリペは昨日の初日で試しましたが操舵が低いので曲がりきれずドーンされることが

多かったので高旋回のお船で害周ぶーんするかw

さあ今日は海戦二日目今日も野良でがんばってきます^^

さて何するべ・・・

2014.06.08.Sun.23:52
こんばんは台風でございます^^

今日は何の面白みの無い文字だけ記事です
(そうでなくても面白かぁ無いけどね)

このところ冗談抜きで金マレ収奪完了ショックにより抜け殻気味なんすよ

海事したいわけでもなく冒険も移動距離がめんどいからいいやってなってますww

そんなときに「東アジアが安全海域になりました」まあ南蛮なら時間もつぶせるからいっか~

となりいつもどおりダラダラ南蛮へ・・・

で8往復目・・・全所持金MAX(5キャラ(2垢デス)+共有×4+特典倉庫×2)になってしまった

すなわち11Gほどあったんですが2垢サブの名声上げでいっか~

でベルゲンにちょっぴり投資・・・2時間後またネデ→イング旗に戻ってたw

まあいまんとこ国益プレーのために金貯めてるわけじゃないからいいんだけどねw

また鍛錬具ガサガサ買ってジェネマントに突っ込んで防御+51目指すか(今+34ww)

金マレに突っ込んで100金マレにするか・・・

はたまたどこかの港に個人的な旗おったてて自己満足に浸るかww
(某ツナ缶さまへあげないからねww)

さて2垢サブの管理&工芸上げという目的ができた今はちょっちやることができたんで

ごそごそするとします^^ノシ

サブキャラを衣替え~

2014.06.03.Tue.21:25
060314 211841
こんばんは台風です^^

今日は2ndage以降ずーっとイングランド提督服?を着てたサブを衣替えしました

ちょっち服の立ち姿のSSとりかたわかんなくて変なサイズに加工しちゃいましたが
(チャットログがかぶるんだもんww)

モード4レシピの黒ジョーゼットドレスにしてみました^^

ほんとは蒼ジョーゼットドレスを収奪したかったんですが都合につき割愛します^^

性能は↓060314 211337
まあ社交以外はあまり特筆することはないのう

鉄砲担いでるのはおきになさらずww
