サルベ用探検船の再設計

2014.05.29.Thu.00:12
052814 224430
こんばんは台風です

金マレ収奪終了後に紋章取りにいったところで

フレからの造船依頼を受けまして

自分用にもサルベ用の船を再設計してみることにしました

ステップ1
夜戦装材入れて初期化

ステップ2
探検船でG1探索船改装付与

G3にて曳航補助付与

ここから強化フェイズに移行

強化1
大ガフセイル+防汚塗装+大マスト 急加速付与+帆数値補正

強化2
大ストームセイル+舫綱+舫綱 旋回補正

強化3

大ストームセイル+渡し網+渡し網 対波補正

強化4
大ストームセイル+舫綱+大マスト 旋回+波+帆数値補正

強化5
大ガフセイル+舫綱+渡し網 縦帆+旋回+波補正 ここで-25%に減量

専用艦スキル
高層見張り付与



052814 224443
パーペキやでww(古)

なんだかんだいって船作ってるときが一番楽しいな^^

ではではおやすみです~ノシ

金マレチャレンジ最終章

2014.05.27.Tue.22:53

こんばんは台風です^^

みなさん無事鯖統合は迎えられましたか?

わたしは特段被害など無く無事迎えることができました~

052714 220040
さてさて本題の金マレ収奪ですが・・・・

おわったぞおおおおおおおお

レア奇襲沸かせるために協力いただいた、ひよこさまありがとうございました!!

SSとり損ねたのは興奮によるものと思ってあきらめてくださいww

052714 220226
052714 220909
そろったんでご協力いただいたひよこさまをロンドンへ無事おくりとどけ

ソッコーでリスボンにもらいにいきました^^

052714 222629
ディアス提督よ!どやワイの記録は興味深いやろ?

052714 222641
ワイはあんたからの報酬に興味津々やでww

調子にのりすぎやねw

さあまずは金マレメモリアル終了しましたので引き続き収奪を続けましょうかね~

次のターゲットは紋章メモリアルがいいかな?

では次の目標に向けて出航しまー^^ノシ

閑話休題

2014.05.27.Tue.07:28
おはようございます夜勤明けの台風です

さてさて本日をもちまして4鯖制度のDolは終了になりますね

2鯖制度のDOLになって今後どうなるのやら

まず今日のアップデートも無事に終わるのか・・・

不安要素もありますねww

アップデートの後キャラ消えてたら泣いちゃうなぁ

まあコーエーのことだから少なくとも臨時メンテの嵐かもねw

はぁ・・・・不安だな

金マレチャレンジ第4章

2014.05.24.Sat.21:04
052414 183909
こんばんはー台風です♪

侠気のカルルスェヴニの鎧の対象となるNPC(ノース武装艦隊)沸きポイントは↑緑のしるしの

ポイントで私掠艦隊だそうです決して上陸地点付近のノース旅団ではないそうです

ただひたすら私掠艦隊を叩くこと10時間・・・・

052414 204538

きました^^

ついに金マレチャレンジも次回で最終章!!

ようやく王手がかかりました

052414 204557

もうひと踏ん張りです^^


金マレチャレンジ第3章

2014.05.24.Sat.00:16
052314 215425
こんばんは~台風です^^
金マレメモリアルのたびももうちょっとになってきました

まずは前回の記事にもあったフレイディスさんの鎧なんですが・・・

狩場にでかけるといきなり沸いてまして・・・

1時間ほど粘着しますとあっさりでたw

続きましてブリテン北海域の賞金首奇襲ですが

あんまり座標とか載ってるサイト無くて

あっちうろうろ・・・こっちうろうろしてたら(15643.1691)付近で奇襲されましたが

これまた面倒なやつで開幕2分ほどで逃げちゃうんですよ

てなわけで弾道・重量砲撃・接舷でもって白兵開始!!

初回の強奪で・・・・・

052314 225222
052314 230250

(´・ω`・)エッ?

wikiにも載ってないもんが・・・

幸先良いんだか悪いんだか・・・

この後10戦ほど戦ってますと重量+弾道で砲撃ぃぃぃぃ

からの混乱白兵wwww

でもって混白初回の白兵ターンで・・・

052314 234400
でちゃったw
この1時間なんやったんや(;´Д`)

052314 234704

よっしゃ7/9まできたでぇぇ

次はブリテン島北方で雑魚を討伐しつつレア編成捜索かぁ

次回の記事で完成ってわけにはいかなさそうだな・・・

金マレチャレンジ第2章

2014.05.22.Thu.00:07
こんばんは台風です^^

まずは前回の記事のお返事をさせていただきまっす

ひこにゃんさま

いつもコメントありがとねー^^

収奪は寝落ち寸前の戦いなんで正直言って自分には

向いてない作業かもですw

ひよこさま

当方のつたない日記をごらんいただきありがとうございますー^^

実は当方がDOL始めた頃にひよこ様のお助けにより

航海者学校にて海事クエ紹介いただいたこともあり感謝しておりますん

またブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

初菜さま

いつも大海戦では一緒に遊んでいただきましてありがとうございます^^


052114 232943
さてメモリアルの進捗状況ですが5/9まで、きました^^

052114 212034
バルト海はコッコラ北側のボスニア湾奥地にて

奇襲待ちからのGET(`・ω・´) ノ

このNPCはあたりとハズレがあって

人知メモリアルの「魔人ロキの杯」を落とすのがハズレ

「名工の大工道具」を落とすのがあたりです

もうね何戦したかわからんぜww

052114 224516
続きましてベルゲン北方スカンジナビア西部上陸地点付近にて

↑のNPCたたきまくっているとスカンジナビア旅団ってのが沸くです

これまたあたりハズレありまして

あたりは「銀」と「フランキスカ」

ハズレ「女神フレイヤの神酒」と「戦乙女の刻印」

今日は沸いたけどハズレのみだったですねw

さてさてお二方より奇襲待ちご協力のお話がありましたが

メモリアルに王手がかかったら記事に載せますのでそのときに改めて

ひよこさま、初菜さまのスケジュール等を確認のうえでオファーを

させていただきたいと思いますのであいまいな回答で申し訳ありません(´・ω・`)

ではまだまだ集めきってないんでがんばりまっす^^ノシ

今更ながらの金マレチャレンジ序章

2014.05.19.Mon.23:54
051914 202238
こんばんは台風です^^

↑開始前のメモリアルアルバムの状況ですw

探索で掘ってたやつとお友達につれていってもらったので取れたやつとで3つしかなかった

残っている6つのなかで最も難関なのはレベル帯限定奇襲かな
(これ発見した人すげえええ)

051914 224619
さて収奪の旅にお出かけしたわけですが

SS撮り損ねたああああああああああw

赤毛のエイリーク鎧はダンツィヒ前で奇襲待ちなんですが・・・

相手がピンネースなんであっさり拿捕しちゃうこともおおくて

30戦目くらいで取れました

女帝消化したりまったりしながらやってったんで今日はここまでw
051914 224711
コンプまでまだまだ遠いぞw

でもがんばるヽ(`・ω・´)ノ

収奪作業中に良く聞く曲↓
http://www.youtube.com/watch?v=c6XBSoIOgd0&feature=player_detailpage

では明日以降も鎧取り作業するっス

レベル帯41-45くらいのキャラをお持ちで奇襲されてくれる方熱烈募集中ですw

では~(´・ω・`)ノシ

大海戦だったよー

2014.05.18.Sun.23:59
051714 230559
こんばんは台風です(・∀・)ノ

今週末は現4鯖制の最後の大海戦でした

1日目、2日目は対人などしつつ結構楽しめました

まだまだノーキン分析によると支援スキル発動回数がすくないんだよねー

PS3の頃から比べりゃおおいけどまだまだダメやなぁ

051814 230315

3日目はN狩船隊を先導してました戦功も107とまあ稼げましたね

私が大海戦に参加するようになったのは2012年6月頃のマデイラだったかなぁ

あんなに対人コワーイとかいってたのに今は楽しくてしょうがないw

旗やらせるとまだまだクリックミス多くて肝心なとこで仕掛けられないけど

わいわいやるのが大切なんだなぁ~

戦功にこだわってないわけじゃ無いけど月に一度の鯖を挙げた

お祭り騒ぎ楽しまなくちゃ損ですよねw


では鯖統合後も楽しんで大海戦というコンテンツを満喫しましょう^^

さぁ~て明日からなにするかな~



(何かを収奪する旅にでかけます)

ではでは~^^ノシ

たまにはがんばったお船つくってみた

2014.05.13.Tue.00:31
051214 214959
こんばんわ台風です^^

このところの大海戦においてはへったクソながら旗とかさせていただく

こともあってよく沈むなあと思いながら防御優先の船って持ってなかったんで

ちょっとがんばって造ってみた^^;

まあポンプ付けなかったのは間違いだったとおもったけども

まあそこそこ満足のいく内容かなぁ

レシピは↓
1回目:大スク+公用船体+改良砲門+強化ロープ×2=+140ひけた^^

2回目:大ラテ+投網+提督居室=網付与旋回+4^^

3回目:大スク+強化ロープ+特殊船倉=耐久力と装甲補正

4回目:大ラテ+救命艇+強化ロープ=耐久力中間値^^

051214 215031
リビルドG1=戦闘艦へ型式変更後装甲艦付与

リビルドG3=対砲撃装甲付与

専用艦=機雷除去付与

まあこういう船作っても腕がないから残念だw

でわでわ~~^^ノシ

迎撃型アイアンサイズできたw

2014.05.03.Sat.21:20
050314 190743

こんばんわ台風です^^

前回の記事に書いたとおり冒険中というか危険海域での移動中の

PKさんの邪魔をかいくぐるお船としてのアイアンですw

決してPKKするための船ではなくあくまで迎撃用なんです

強化フル3枚付けた状態でこの帆性能ならおkですかな~

装甲付けた状態で走ってないんでまだわかんないすけど特別早いってことはないですねww

たぶん大海戦N狩り旗艦になって終了の気がするけどまあこんなもんでしょ
050314 190224
耐久が@5たんないけど迎撃専用だということならもっと帆性能にこだわっても良かったかも

アイアンサイズって5回強化船だけど元の材質がオークなんで材質変更ありきなんで結構むずいねぇw

大ストームいれて対波も強化してあるから嵐中にPKさんから逃げることも可能ですかね
(まあ海賊さんも対波強化してあるかww)