サヴェってむずかしい

2014.04.30.Wed.20:05
こんばんは台風です

亡命完了してから特に何をするわけでもなく

まったりニコ生みたりしてましたw

なんか燃え尽き症候群的な感じなんすよね~

冒険の時にPK様に邪魔されて。・゜゜(ノД`)ワーン

ってなること多かったのでサヴェでも作って気分転換

しようと思って作ったらナントナント大失敗の連続でまた。・゜゜(ノД`)ワーン

になってしまったんですw(恥ずかしすぎて画像消したw)



チクショーww

もう船体作るの面倒クセーってなってたら共有からアイアンの船体がポロリw

次回予告:台風、結局アイアンサイズにするの巻

果たして失敗せずに作れるのか?・・・乞うご期待!!

原点回帰

2014.04.28.Mon.00:30
042714 233619
こんばんは台風です

先日の記事にも書きましたが本日付をもちましてフランス副議長を退任し

一航海者としてネーデルに復帰することにしました

まあいろいろ考えた末に原点に一度立ち返ることで

ここんとこもやもやしてたんで何かが見えてくるかもですね

ではではネーデルのみなさんお世話になります^^ノシ

一足早い退任の挨拶と新たな決意

2014.04.24.Thu.23:18
こんばんは台風です^^

昨年の夏にNotosフランス議会副議長に就任以来約7ヶ月ほど経ちましたが

Notosフランス議会は鯖統合により4月27日をもって解散となりますが

一足早いようですが退任のご挨拶をさせてください(一応今月27日までは現職のままですw)

昨年に現議会の副議長就任以来、微弱ながら私なりにNotosフランス発展のために

尽力させていただきましたが現在のNotosフランス議会は議会とは名ばかりの組織となっており

毎週日曜日において行われる議会運営においても議会関係者の発言に終始することが多く、

議会が形骸化している状況であると考えます。

もちろん議会に協力的な方、叱咤激励を言っていただく方も居られる事は事実ですが、

根本的には皆さん貴重な時間をつかってDOLをプレーされていると思いますので国益プレーだけ

しているわけにはいかないというのは当然理解しておりますが、議会運営している側にも

「活発な意見が出ない」「しゃべっているのは議会だけ」というのはモチベーションが

下がっていくのは現実と考えます。だがフランスに嫌気が差したというわけではないです。

ですが心機一転するためにも議会解散後は他国に亡命し、

一度外からフランスを見てみたいと思いますので他国に亡命することを決意しました。

↓(もう影響度一番上位のポルトガルに亡命可能にしておきました)

042414 224126

まだ正直なところどこの国にいくかは決め切れてない迷いがあるのは確かですが、

まずはここから行ってみます。

042414 224119
今月27日まではフラ国籍でありますが一足早い退任のご挨拶とさせていただきます

鯖統合後もフランスの皆様に良き風が吹くことをお祈りもうしあげます

でわでわ~^^ノシ

風邪引いたお(´・ω・`)

2014.04.22.Tue.12:01
こんにちは台風です

昨日の朝から熱ぽいなーと思ったら39℃熱出てた(´・ω・`)

このところ大海戦だったり色々あったんで記事のネタはあったのに

ベッドの上から携帯で更新することになるとは・・・・

皆様も季節の変わり目で体調不良にならないように気を付けましょうね

では水分とってねますm(__)m

サン・フェリペなどのつくりなおし

2014.04.13.Sun.23:32

こんばんは台風です^^

今週は大海戦で使用する中型船とサン・フェリペを作成しなおしてました^^

リビルドは耐砲撃装甲を継承し、装甲UPをG3で付与してみました

オスマン公用装材いれるとこの船って旧ソ連の戦車みたいな風貌やなぁw

T-64あたりに見えるような見えないようなww

041314_211822.jpg

強化結果は↑のとおりです

続きましてフェリペなんすけど前回造った時には探検船でのリビルドだったため装甲が紙みたいだったですねw

041314_211926.jpg
ヴェネ公用で赤くしてみました^^

公用装材造りにかんしては商会員皆の助けで造ることができましたみんなありがとー^^

うーん造りなおしたは、いいものの特筆する性能ってのはなく無難な設計ですかねぇ

041314_211931.jpg
改装系のスキルっていまいち付与するのに踏みきれないんだよなぁ

まあそのへんがあまちゃんなんだなw

機雷除去がついてないんで旗向きではないね

さあ来週末は第○○回ナイス幼女大海戦INケープですねwがんばるですよー^^ノシ

副官経験値50%UPの恩恵が^^

2014.04.06.Sun.23:32

ついにメイン副官が大福のれるようになったよ^^

そして大福制作に長時間つきあってくれたやすにゃんありがとう^^

ハイクリと合わせて2351輸送可能になりました

2垢あわせてヴェールで南蛮すれば4600こくらい持って帰れそうやね~

付与スキルに積み荷強奪がついてるのは気にしないでねwww
(間違って付与ボタン押しちゃったのは内緒だぞ!絶対だぞ!)

でわでわー^^ノシ