
--.--.--.--.--:--

一念発起のけっかでたよ

2014.03.30.Sun.22:59

↑地図作成前の使用前ですww
約1週間におよぶ地図作成の結果↓こうなりました

033014_224236.jpg

冒険レベル9上がり名声もがっぽりあがったね^^

でもこのキャラだと生物と地理以外やってないから冒険レベル解除できんなぁ

75号ハイクリ乗船計画始動するか思案中です・・・

ではでは~^^ノシ

PC買って貰えたおヽ(・∀・)ノ

2014.03.26.Wed.12:15
長きにわたる交渉の末ゲーミングPC買って貰えた(*´ω`*)

元々おいらが使っていたPCが嫁の手元に渡りDOLをPS3でやっていたのですが

中の人の誕生日プレゼントと消費税値上げ前だということで

やっとこさPCでのDOLライフ復帰とあいなりました

操作感覚が全然違うけどもどちらでもプレイしていたので大丈夫だと思います

これで嫁にちょっとPC使っていい?と聞かなくてもすむのはありがたいですねw

土曜日に届くので楽しみにしながら待つとしますかね(⌒∇⌒)ノ""

一念発起!!

2014.03.25.Tue.00:46
こんばんは台風です(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

さぶキャラの75号の冒険をそこそこ手っ取り早く上げるにはなにが良いかなと考えてたら

やっぱ地図作成でしょという結論になったわけなんですが

75号用の高速移動船もってねええとなったわけでつくったのが↓

032414_234330.jpg

商ロンだなたっぱり

大ストームセイル2本を使ったわけですが横帆数値が7たりなかったのだがまあ誤差の範囲内ってことですな

-25%で船員増やし大砲容量MAXにすることによりここまで倉庫容量下げれるんで

十分速いかとおもうですね

032414_234347.jpg


じゃあこの船使って地図作成してれば冒険レベル50台くらいまではいけそうやね

では地図つくってきます!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

出張終わったけども

2014.03.16.Sun.21:13
こんばんは~台風です

出張終わったけども土曜日しかINできてないねw

その土曜日何してたかというと大海戦の連盟投票とか

フレから依頼うけた大型クリッパー作ってたりしてました
(ご本人の希望により画像なし)

やっぱ強化回数4回の冒険船は難しいね

そもそも巡航茶栗とか巡航ハイ栗とか5回なんで

そろそろ修正してくんねぇかな~

大型クリッパーってシルエットが良いから結構好きなのにな

では月曜日代休なんでまったり平日プレーしますかね(*´ω`*)

出張終わったじぇ

2014.03.15.Sat.07:59
おはようございます台風です

今日で長かった出張も終わりです(´・ω・`)

今回の出張先で同じ商会のやすにゃんに会ってきたじぇ

想像通りのナイスミドルやったねww

突然の訪問にもかかわらず、美味しい手料理を振る舞ってくださった

やすにゃん奥様には、感謝感謝です(*´∀`)♪
(1週間外食ばかりだったので凄く有り難かったです)

さぁ今から5時間の新幹線の旅をして横浜に帰るじぇ(σ≧▽≦)σ

明日から出張だわ(´・ω・`)

2014.03.08.Sat.20:19
こんばんは台風です(´・ω・`)

明日から1週間ほどまた出張だわ

今週は、商会のみんなの陸戦底上げのためにテク上げしておりました

「テク上げは1日にしてならず」まさにそのとおりだね

おいら的にはテクっていうと斧の奥義が未だ習得であるのを除けば

他の奥義はとってあるので商会でテク上げ会するときなんかは

テク補充速度においてはサポートできるわけなんですね~


そういえば鯖統合くるんやね・・・どないするかな

DOL自体は続けていきたいけどせっかく商館とったのに没収とかなるんかな???

そうなったら萎えるよね(´・ω・`)

休止中の会員のみんなキャラデリとかなるのかな?

そうなったらクソゲーだよね(´・ω・`)

コーエーさん!!!統合するのはいいけどいつもみたいに適当にやるなよ!!!

レリック上げの現在

2014.03.04.Tue.00:36
こんばんは台風です^^

現在大航海時代オンラインのなかで最も最速の冒険上げレベル上げといえば

トレジャーハントのレリックピース合成ですねぇ

一時期運営による修正も入りましたがまだまだ現役でしょう

まず用意するもの
1:頭痛薬をたんまり 
2:学問スキルR16(ブースト可)
3:可能であれば書斎付きのサンタマリア(レリックの入手率が上がります)
4:2るーと以上の発見物のあるテーマのトレジャーハントを開始すること
5:海神のお守りと銀タロ

では説明にはいっていきましょう
私の場合はトレジャーハントテーマ「フランスの曙」で進めていってます
tejyunn1.jpg
まず上の写真について説明していきます1はまとめwiki記載のレリック1の「古写本の一節」というレリックです
これを200個集めることを目標にします(集め方は後述します)
2は「ガリア戦記大1巻」というレリックです
3は古写本の断片というレリックです

tejyunn2.jpg
2枚目の写真についての説明ですがこれはレリック2のレリックピースです
1は「宮宰カールの出撃」というレリックピースです
2は「ピレネー山脈に伝わる昔話」というレリックピースです

じゃあまずレリック1と2の違いは何?ってことなんだけど

レリック1は★19までテーマがあり合成を進めていくほど経験値が入っていきます

2については補助的な役割でしかないのであとで書きます

tejyunn1.jpg
まずレリックの集め方についてまず1まで頑張ってレリックピースを合成してくださいこればかりは自力ですw

そしたら学問スキルR16の状態で書庫にいきR16になっている学問の本読みをして1が200になるまで本読みします

するとレリックがちらほら入手できますので頭痛薬をガンガン使って貯めていきましょう
(頭痛薬がない場合は東アジアのダンジョンの宝箱からでも手に入ります)

1のレリックが200集まったら酒場マスターのとこでレリックピースの合成に入るわけなんですがやる前に

銀タロで世界を引く(私は世界をひくまで実施しませんw)引いたら海神のお守りを使う←ココ大事

tejyunn1.jpg
まずは↑赤1番1個と↓緑1番2個を合成します
tejyunn2.jpg
すると「ガリア戦記」第2巻というレリックピースができますそのレリック1個とまた赤1番1個を合成すると

オーヴェルニュ地方の昔話というレリックピースができます、後はこの手順で★19の若きガリア人の兜の地図
というレリックピースまで赤1のレリック1個と新しくできるレリックの合成を繰り返していきます

そして★19まで、できたらばトレジャーハントのテーマを破棄して★19のレリックピースも破棄します

そして酒場マスターに話しかけ「フランスの曙」を再度開始すると赤1からの再スタートとなり上述した手順を

ただ繰り返すだけなんですが35分も反復作業をすると赤1のレリックがなくなってきますが
tejyunn1.jpg
赤2を1個と赤3を1個合成すると赤1が再生産されますので海神タイム1時間を完走することができます

それでも赤1.2.3がなくなってしまったら緑1.2を合成して補助的にやって海神タイムの完走でいくのもありです

もうひとつ重要なのは関係のないレリックも手持ち数量が200個になっていますが書庫で本読みするときに

お目当てのレリック以外のものが入手しなくなるので捨てずに持っておくとよいでしょう
(レリックの保有上限は200個ですので)
このやり方で再生産をしながら世界+海神で8万位の冒険経験値入手となります

ネカフェならもっと稼げるでしょう

レリック上げなんてちゃんと冒険してないから邪道という方もおられますが・・・

そもそも学問スキルがある程度育っていますのでそこそこ発見物を発見している冒険者でありますので

「とやかく言われる筋合いはねーよ」って個人的には思ってますw

だって発見物全部見つけても冒険レベル64くらいまでしか上がんないから

回航あげなり採集なりあるわけじゃんこの方法がゲームの仕様の隙をついてるわけじゃないし

一度は運営によって修正入ったから運営もある程度黙認じゃねーかなww

では長文しつれいしました ではでは^^ノシ
