単位がーーー

2014.02.26.Wed.10:38
おはようございます台風です(⌒∇⌒)ノ""

週末にあった大海戦で大学単位使いすぎて残り7200まで減っていましたw

また黒海あたりで甲板しながら単位戻しが急務になりました

さてさて肝心の大海戦はというと火炎大砲で燃やされたり散々でした(´・ω・`)

しかし今回の大海戦が初参加というかたも居られて初期目的は達成したかな?

まだまだ周知が足りなかったとイスパ議長とも反省点があったと感じました

さて3日程関西方面に出張してきますので暫くはINできませんのでまたです(⌒∇⌒)ノ""

第??回ナイス幼女大海戦はじまるよ!のお知らせ

2014.02.19.Wed.23:23
こんばんは台風です(⌒∇⌒)

今週末大海戦が開催されますが、金曜日ならびに日曜日につきましては

トンネル工業kk商会員と艦隊を編成いたしますが

土曜日につきましては以前にも当方のブログにて記述しましたとおり

初心者様の引率をいたします(*´ω`*)

なにをもって初心者とするかってのはあると思いますが

おおざっぱにいうなれば

「大海戦でたいけどなんか敷居が高いな」とか「海事レベル低いから足手まといかも」

と感じて今まで大海戦と無縁だとされていた方かな?と勝手ながら思います

だがしかし!!

大海戦は月に一度のDOLのお祭り騒ぎなのです!(*´∀`)♪

てなわけで大海戦に皆さん出ましょうぜ

私以外にも引率してくださる方々がおられると思いますので

大海戦を楽しむことが何より大切なのです!

では週末のナイス幼女大海戦でお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ""

詐欺師やるってよ!

2014.02.16.Sun.18:18
こんばんは台風です(⌒∇⌒)ノ""

また航海士たちから日々10mまきあげるアイツが帰ってくるそうです

色々くれるのは有難いですが・・・仮面いらないよw

前回は確か2カ月くらい開催期間があったと思うけど

仮面27個出たのは鮮明に覚えてますww

今回はヴェールが少なくなってきてるんでそっちに期待したいですね

さあ外れを引くのはわかっていますが詐欺師対策に励みますよ~(⌒∇⌒)ノ""

造船虫がうずうずしてきたってことで

2014.02.12.Wed.23:28


こんばんは台風です^^

いやあー約1カ月に及ぶ造船禁止にしてたんすけどやっぱりうずうずしてきちゃいましたので

フェリペつくってみたw

このふね大海戦とかでもよく見かけるんすけどオリジナリティを求めたいってことで

成金カラーの公用色ではなくいつものスウェーデン色にしてみました^^

まあ今持ってる軍艦達と大差はないっすけど印象としては船体面積小さい分取り回しがよさそうですね

021214_223241.jpg
まあ耐久値MAXと旋回性能を求めた結果装甲がうすいのかな?

その辺ノーキンじゃないからわかんないっす^^;

↓最近造った船たちとの比較
021214_224603.jpg

装甲高いが船員少ないっていう船になってしまってますw最大耐久もちと心もとないねぇ

021214_224712.jpg
この船は紆余曲折のすえに造りなおした大海戦でのN狩り牽引旗&工作旗専門の船ですねフリゲート系特有の

素早さがあって良い仕上がりだったなっと前回の大海戦でおもいましたただし白兵は厳禁でしたねw

縦帆数値もよくて向かい風にも結構切りあがりますねぇ

021214_225121.jpg
最後は今持ってるお船での一番愛着のある船の長い鼻が特徴のアプレットです^^

少々装甲が薄い気もしますが最大耐久は高いんでまあ良しとしましょうw

旋回値高いんでマイナス補正の予備帆をつけてもスイスイ曲がりますし無駄に使った大ストームのおかげで

外洋での大海戦もいけます^^

しっかしスウェーデン公用の船ばかりだなww

まあ個人的に北欧の国に思い入れがあるんでスウェーデン色を主に使ってしまいがちですw

1か月ぶりだけど久々の造船気持ちよかったー^^

新船追加になりそうなのは4月のアプデくらいなのかな?

運営さんに言いたいのは中級者向けの大型船をもっと追加してけろってことかなぁ

そうすりゃ大海戦とかにも多くの参加者が増えると思うのにねぇレベル帯でいえば40~50くらいの間かな

高レベル船も良いけどちょっとお腹いっぱいかなww

ではでは~^^ノシ

造船家とて冒険のひとつやふたつ

2014.02.06.Thu.00:08


こんばんは台風です^^

いまさらかよwってくらいなんすけどもGAにUP以降の追加発見物見つけてきました^^

ベーリング海遠いねw

こんなところに挑んだ昔の探検家はスゲーなって思ったですねw
020514_225127.jpg
↑世界にはこんなところがあるんですねぇ~

なんだってこんな穴があいとんのかね?

Great_Blue_Hole[1]
↑実際はこうらしいです自然ってやつはホントにふしぎなもんじゃね^^

よし今月はまったり冒険月間でいくか~

ではでは~^^ノシ