体調管理に気を付けましょう(´・ω・`)

2014.01.30.Thu.18:17
久々の更新ですね

今日はちょっとリアル生活も含めたお話です

今週の頭に私の職場の若い子がインフルエンザでお休みとなりました

数日前から体調不良ぽいようなことを言っていたようですが

無理せず早期に休養をとるようにと言っていましたが

他の人に夜勤シフト負担を負わせたくないと我慢していたのが裏目に出ましたね

その頑張りは認めますが他の人に感染する可能性も考えると

結局は早めに休養し治療に専念するべきでしたね(´・ω・`)

皆様もインフルエンザ等の流行りものの病気が多いこの季節には体調管理にいつも以上に気を付けましょうm(__)m

では夜勤に戻り(⌒∇⌒)ノ""

トンネル工業kk陸戦部結成^^

2014.01.23.Thu.00:03


こんばんは台風です^^

今日は(実は月曜w)から当商会の陸戦部(まずはテク上げから)発足しました~

商会でこれまでこれといった活動らしいことやってこなかったわけなんすけど

今後は月一でテク上げウィークを設定して個々のレベルアップを図りたいです

おいらはテク補充5秒は達成してますがまだまだチームでの戦術面とかは未だ勉強中です

いずれは、山賊無双に商会チームで参加してみたいですね^^

山賊無双のつわもの達いつかおいら達が乗り込んでいくのでまってろよおおおおおお^^ノシ

ダブリン大海戦おつかれさまでした^^

2014.01.20.Mon.00:10

こんばんは台風です^^

↑写真は2日目に撮ったものです

初日は、いつもお世話になってる熊のかたにご一緒してもらいましたw

初日は沈没王でしたね開幕いきなり頭クリとか入り位置の重要性を痛感しました^^;

2日目は工作艦隊としてあっちウロウロ、こっちウロウロしてました

工作旗としてまだまだ修行が足りないですね

011914_230429.jpg

↑3日目です最終日はN狩りつつ工作しつつ沈められつつでした^^;

3日間ご一緒してくれた方ありがとうございました、特に2日目のノーパン海賊の方いろいろ勉強になりました^^



↓ここからは雑感

これはあくまで個人的な感想なんですがある程度みんな固定されたメンバーの艦隊で出てるかと思うんですが

1日位はN狩りとかで初心者さんへ大海戦の参加を促していくってのも必要かなと感じました

大海戦でそこそこの戦績が残せれば爵位もきますし、何よりも大海戦参加の裾野を広げていく必要もありますね

あくまで皆が参加できる方法って海事レベルに左右されなくても大海戦にはあるんで上級者のプレイヤーが

初心者さんを引率するってこともまだまだ必要であり今後の大海戦参加者増加への課題なんでしょうね~



ではでは~^^ノシ

グラアンフリュート造ったの忘れてた^^;

2014.01.14.Tue.00:11

こんばんは台風です^^

そういえば年始の記事でグラアンフリュート建造に触れていて掲載するのをわすれてたですね^^;

見た目は前を走るのがメインのハイクリですがかなりでかいっすねぇ

建造時に公用木製材質で建造可能ということなんでまたまたヴェネ公用色で統一して交易艦隊は3倍の速さで交易できるはず!!・・・んなこたぁないww

011314_182408.jpg

今回のレシピは倉庫容量増量+25%と嵐航行可能ということだけにしておきましたので割愛しますw

リビルド結果もみて推察してたもれw

011314_182416.jpg

今までは2垢の船は大副を使ってたんすけど見た目が業者っぽいのでなんかやだなあと思っていたんで

ちょうどいい機会でしたね~w

さあ本年の造船も始まったことですがネタがなくなったゾww

フェリペとかもソヴリン造ってみたいんですがみんな持っている感じなんでオリジナリティに欠けるのはちょっとねぇ・・・

ゼーヴェンみたいな船も今持ってる船と大差無いしなぁ

アドラーなんかわがままっぽくていいかもですねぇw

でわでわまたですー^^ノシ

DOL内最良の船とは?

2014.01.07.Tue.23:13
こんばんは~台風です

さて本日のお題は「最良の船とは?」です

うーん深いですね~まあ軍艦から冒険船まで色々あるんで何が?って話んすけどねw

自分の考える最良の船とは、航海中の移動を半数近く占めるこのゲームでは

移動速度の速さというのが大事なのかな?と思うですね

速度と言う面から見るとロングスクーナーなんでしょうが

補助帆6枚つけるということは、そのぶん所持品枠も圧迫しますね

私の場合、総合性能から考えると哨戒型コルヴェットなのかな?と思います。

それでは総合性能とは?と考えると停船状態からの加速度、高い旋回と対波性能オプションスキルの優秀性

などが挙げられるのではないでしょうか?

しかもリビルドの導入によりまた船の造りかたが多様化しましたね

多種多様な船が存在する大航海時代オンラインの中でどの船が最良というのは、使う人次第ですが

一番大事なことは、その船に乗る人一番好きな船に乗ることが大切ですかねww(結局それかいw)


ではでは~(⌒∇⌒)ノ""

謹賀新年(*´∀`)♪

2014.01.03.Fri.11:05
明けましておめでとうございます台風です(*´∀`)♪

本年も皆様宜しくお願い致します

今年も色んなお船を造っていきたいですね~

いま考えているのは2垢の海事レベルを62まで上げて

グランアンフリュートを建造してみたいですね(*´ω`*)

新年ロットからでた神聖ローマ木製装材なんかもあるので2垢の移動用に

減量ティークリッパーも造ってみましょうかね♪


では今年も拙い当造船ブログを宜しくお願い致します(⌒∇⌒)ノ""