
--.--.--.--.--:--

よくある質問について

2013.12.31.Tue.06:39
こんにちは台風です

さて今日はよくある質問について少々回答をしますw

一番多く寄せられる質問は・・・台風さんのプレイスタイルはなんなの?

廃レベルまで上げてあるけども、軍人?冒険家?南蛮ばかりしてるから商人?

というようなご質問が多いですねズバリ・・・・どれでもないですね

私は、造船家です!(*´∀`)♪

造船家たるものすべての船に乗れてこそ造船家であると考えますので廃レベルまで上げてあります。

そして造船には金がかかるので南蛮ばかりしてますW

今年一年振り返るといろんな船つくってきました来年もまた色々造船していきたいですね~


それでは皆様よいお年を~(⌒∇⌒)ノ""

来年もまた宜しくお願いします(σ≧▽≦)σ

アントワープ大海戦おつかれさまでした^^

2013.12.23.Mon.23:16

こんばんは台風です

先週末アントワープをめぐる大海戦があったわけですが・・・

初日は忘年会により遅刻&偵察にまわるも寝落ち・・・

2日目は普段とスキル構成を変えたことによりちょっとは生存率が上がった^^
(でも与沈は劇的に期待できなくなりましたね)


122213_231133.jpg

最終日は欲が出て与沈がほしいとおもって攻撃的なスキル構成でいってみたものの

たくさーん沈没しましたwww

やっぱ大事なのは攻守の入れ替え操作を素早くなんですね~

やっぱPS3じゃそういう操作には限界があるんかもな~

嫁にPC買ってもらえるよう粘り強く交渉したいと感じた今年最後の大海戦でしたw

ではでは~^^ノシ

商館とったどー(σ≧▽≦)σ

2013.12.16.Mon.21:32
忘年会帰りの電車からこんばんは台風です(*´ω`*)

昨日のマルセイユ商会コンペで我がトンネル工業kkが商館獲得しました♪

復帰してくれた商会員の方や弱小商会にも関わらず新規入会してくれた方には

ただ頭が下がりますm(__)m

先月までは商会を潰して野良でまったりしようかとも考えていただけに

急激な変化に驚きと嬉しさを隠しきれないです(*´ω`*)


新規入会してくださった方にこの商会に入ったことが本当に良かったと

言っていただいた時は正直ニヤニヤ(///ω///)♪してましたw

これからもリアルを大切にしながらDOLをまったりやっていける商会を目指します

ではでは~(⌒∇⌒)ノ""

台風インゲルマンなんとかに乗れた!!

2013.12.15.Sun.23:01


こんばんは台風です^^

前回の記事から黒海で修行し海事Lv78になりインゲルマン乗れる様になりました^^

ふむ見た目は3本マストでシンプルなデザインですね~

やはり2層船体なんで船員数すくないねぇ

121513_010716.jpg

レシピは↓のとおりです

1:特製2層甲板大型船体+改良砲門+大ラテ+スウェーデン公用装材+舫綱=公用化&旋回補正

2:大ストーム(ガナ土産)+提督居室×2=旋回と対波補正

3:大スク+投網+提督居室=切り込み防止網付与 ここで-20%した

4:大ラテ+掃海艇+マストトップ=機雷探索付与

121513_010710.jpg

うむ装甲値たかいね^^

対波@1で嵐走行できたのに・・・提督居室で対波引けないのは仕様ですかコーエーさんwww

とりあえず次回の大海戦で乗ってみるかぁ

ではではー^^ノシ

インゲルマンなんとか造ったけども

2013.12.11.Wed.23:30
こんばんは台風です(*´ω`*)

前回は、しんみりした記事になってしまったので今日はいつもの造船記事でもw

造船しか興味ないんかいって話だよなあw

さあ本日の餌食は新船インゲルマンなんとかです(~▽~@)♪♪♪

↓ここからはまだ設計妄想デス

ふむ特製2層船体ということは、旋回と装甲補正ありということだな

デフォの材質は鉄か・・・・公用装材いれちゃえw

スキルは斬り込み防止網と機雷探索で強化砲門を継承でG3で耐久強化を付与、専用スキルは対砲撃装甲かな?

フフフまた使いこなせもしない高性能軍艦造ろとしてやがるなんて感じるそこの貴兄!!


ソノトーリ(*´ω`*)

次回予告「台風インゲルマンなんとか造ったけど乗船レベル足りない」の巻


では次回までにSS撮っておきますね(⌒∇⌒)ノ""

よかれと思ってしていることでも(´・ω・`)

2013.12.09.Mon.00:07
こんばんは台風です(´・ω・`)

グランアトラスアップデート以降、地図分析やらガナドールやら

やることが多くなっていますね~

最近DOL内でね人のために良かれと思ってやっている事を逆手に取り

私利私欲に走る方に出くわすことがありましたです

なんかもう馬鹿馬鹿しくて声かけんのも面倒になったね

レイジードフリゲート失敗・・・

2013.12.06.Fri.00:33


こんばんは台風です^^

グランアトラスで追加になった新船レイジーフリゲート造ってみましたが・・・

耐久失敗やないかぁぁぁぁぁ

レシピは思い出したくないんでSSだけ貼って行くんで勝手に想像してくんなましww

120613_001425.jpg

デフォの船員数少なすぎるやろw

こんなん海事レベル77どころか70くらいでええやろコーエーさん!!

強化ロープ2個入れ2回とも+40とかどないなってんねん・・・

まだまだOPスキルについては解明が必要かと思うけどこの船はさすがに使いにくいなあ

120613_000727.jpg

120613_000735.jpg

では不貞寝します^^ノシ

いよいよグランアトラスですね

2013.12.01.Sun.09:57
こんにちは台風です

いよいよ12月3日よりグランアトラス実装ですね

レベル上限の解放、新船の追加、海域の解放など目新しい要素がたくさんですね

4亀様の記事にスキルの鍛練というか錬成のような記事が載ってましたね・・・・

「誰がそんなドラクエ的要素望んでるんじゃあああ」という声もちらほらあるとか無いとかw

確かにそうだよね、飽きさせないための工夫というのは分かるけど

考え方が斜め上すぎるんだよなあw

また「作業ですか?(*´∀`)」の日々が続くだけなんですよコーエーさん

はぁ作業しにいくか・・・




そうそう我が商会に新しく加入してくださった大ベテランの方がおられました(*´∀`)♪

マルセイユのトンネル工業kkでは、まったり大航海時代オンラインライフを楽しみたい方を商会員として募集中です

レベリング、造船、生産等の支援を実施可能です12月の商会判定で長崎に定期船就航予定です(~▽~@)♪♪♪

さあこの記事を見てるそこの貴方マルセイユ商会管理局で入会ボタンをぽちっとよろしくお願いいたします(σ≧▽≦)σ
