そしてまたガナ三昧の日々

2013.10.31.Thu.18:24
こんばんは~またまたガナ三昧の台風です

2ndage実装以降ガナドールの人気が上がったり下がったりしてますが

私はデサフィアンテの称号獲得以降こまめにガナ会場に足を運んでいます

最近のアップデートで週代わりで他の時代のガナドール討伐できるのが嬉しい限りです

大ストームセイルやバッタ服等の装備品から公用装材など色々ゲットできるので

飽きないなと思っています(海事は下手くそなんでPTメンには迷惑かけることも多いけどねw)

今能登鯖では今グスタフのおっちゃんからスウェーデン装材取れるみたいですのでご一緒してくださる方おられましたら11月2日の21時頃からグスタフ狩りに行きませんか?

さあアンコナ大海戦ですよ~

2013.10.24.Thu.12:05
さあ今月の大海戦はフランスがヴェネチア同盟港アンコナに

攻撃を仕掛けました。

と言うものの私の場合金曜日はリアル都合により不参加となりますけどw

念のためフランス側集合場所はシラクサで1900時から艦隊編成支援です~



ううむ今回ははじめてキャノン使ってみようかな~

ではまたです~(。・ω・。)ゞ

ガナ用サーヴェイフリゲートのはずが・・・

2013.10.20.Sun.23:41
こんばんわ台風です^^

さあガナ用に造ろうとしていたサーヴェイフリゲートですが・・・

↓なぜにこうなってしまったww

102013_232221.jpg
102013_232228.jpg

動機はすごく単純なことなんです刑事さん!!

「沈没船用の船持ってなかったぁ・・・」

「曳航補助ある船ほしいなあ・・・」

これだけなんです!!本当です!!

つい出来心でやってしまったんです刑事さん・・・・刑事って誰や?

ガナやってるときに大ストームがザクザク取れたからつい出来心で造ってしまいましたw

101913_223140.jpg

御覧の通りアルゼンチン沖でもスイスイなんですw

ガナ用の船は既存のナポガレでいいやw

そして台風は刑事さんに曳航されましたとさメデタシメデタシ^^;

台風が台風に・・・・

2013.10.15.Tue.17:56
どうも台風です

巷では台風26号が関東に接近していますね

私はお仕事の都合上職場にて宿泊待機となりました

予定してたやりたいこともできなかったりするわけですが

まあしゃあないって感じですw



ガナ用サーヴェイフリゲート造船記録については

思わぬ展開となりましたのでまもなく公開します~(⌒∇⌒)ノ""

ガナ用サーヴェイフリゲートについて

2013.10.11.Fri.14:24
こんにちは台風です

またネタ船造ってみることにしました

ガナ用にサーヴェイフリゲート造ることにしました

設妄想計の結果耐久はMAXにはならないことが予想されますが

大海戦とかに使うってわけじゃないのでまあいいかなと思われます(´・ω・`)

ではガナ用サーヴェイフリゲート近日公開します~(⌒∇⌒)ノ""

金策そして金策また金策(´・ω・`)

2013.10.05.Sat.19:38
まだ歴史的事件の影響度回復投資の痛手が終わらない台風です

さて金策していて良かったな~と感じることがありました

それは・・・南蛮の回数制限撤廃であります

私の場合平日ぐらいしか回しをやってきませんでしたが

回数制限撤廃に伴い休日にのんびり南蛮回しで高価な南蛮品を

持ち帰るのが凄く簡単になりましたね(*´∀`)♪

今までの私は休日に南蛮するときは相場とにらめっこして
コレダと思われる物に決めて一発抜取に力を入れてましたw

これからは気楽に金策できるのでサブキャラの南蛮貢献度上げも
楽にできそうです(σ≧▽≦)σ

リビルドにまた修正きたそうな

2013.10.02.Wed.23:57
どうも台風ですお久しぶりの更新です

リビルドの半額固定に引き続き成功率引き上げまで

また修正されるそうですね~

ここのところ歴史的事件によるフランス領地港の影響度

回復投資金稼ぐために南蛮ばかりして造船してなかったのですが

今日ふと造船したいいいいいって感じに急になりました

何を造るかはまだ決めてませんがまたネタ船になること

間違いないと思いますw

最近軍艦の建造ばかりしてたので久しぶりに

交易船でも作ってみようかと思いましたので

商大クリ造ってみますので欲しい方おられましたら

当方のブログにコメ残しよろです

ではでは~(⌒∇⌒)ノ""