さあ大海戦ですよ

2013.09.27.Fri.06:02
さあ今週末は大海戦ですよ

今回はどれだけ沈むのか・・・(;´Д`)

なんかまた大型アップデート来るようですな

北極航路から南蛮すると時間短縮になるのかね?

ううむどれだけの変更があるのかちと楽しみだな

では大海戦頑張りますよ~(⌒∇⌒)ノ""

冒険レベル解除ツアー終了^^

2013.09.22.Sun.00:54


本日無事に第1回冒険レベル解除ツアー終了しました

参加者が少なかったのが悔やまれますが参加したかったとの

声もありましたので是非第2回も開催したいとおもいます^^

そんでもって今週はこんなこと↓してました

091613_171634.jpg

桃源郷とやらにいってました

091613_171920.jpg

最近のアップデートの中で一番良かった気がするかもw

091613_171850.jpg

桃っすか・・・・関羽将軍は桃好きなのかな??

それとも桃園の誓い関係かなwww

商会についてのご案内

2013.09.17.Tue.22:25
そういえば所属商会について書いてなかったですね

商会名 トンネル工業kk(ジェノバ)

今日現在の所属会員数8名(つд;*)長期休止者続出なんだからねw

商会の方針 納品については私の方で大概の場合用意します

募集国籍については制限はありません

PKさんについては特に制限はありませんが無差別の方はお断りしてます

初心者、造船支援ならびに各種生産支援できます

以前一度だけ商館を取ったことがありますが維持人数を休止者続出で失ってしまいました

この拙いブログをご覧の方で能登鯖でプレイされてる上でまだ商会に所属してないよ
という方おられましたらジェノバの商会管理局でトンネル工業kkに入会をポチっとしてくださいませ

入会してみて他商会に入会するために脱会されてもかまいません
まずはお試しではじめてみるのは如何でしょうか?


また大海戦に商会員で艦隊組んで参加したいな・゜・(つД`)・゜・

黒ノルスケ完成♪

2013.09.15.Sun.23:38
091513_231254.jpg

黒ノルスケできた^^

うーん黒い軍艦も良いなあw

性能は以下のとおりです

091513_231041.jpg

まず黒惣菜をいれて初期化、これで旋回マイナス値を相殺

G0→G1 スキル継承:特殊煙幕(スキルキャンセル効果)
G1→G2 探検船に型式変更
G2→G3 耐久強化

強化1 大ラテ 改良砲門 強化ロープ×2(中間値60引いた)

強化2 大スク 改良砲門 提督居室 火薬庫 強化砲門付与

強化3 大スク 砲門なし 提督居室 司令塔 司令塔付与

強化4 大ラテ 砲門なし 舫綱   特殊船倉(旋回、装甲および耐久微調整)

専用艦スキル 対砲撃装甲

091413_035411.jpg

使いこなせるかどうかの問題は別として見た目重視でつくってみましたw

やっぱ造船は良いものだwww

そういえば

2013.09.14.Sat.15:59
そういえば記載忘れていましたので少々記載します

私、台風79号は先週の日曜日をもちまして能登仏副議長と

なりましたネーデルラント出身の自分がそういう役職に

就くことに違和感がある方もおられると思いますが

私なりのやり方で能登仏を盛り上げていければと考えています

今色んなタイトルのネトゲが有るなかでdolは厳しい状況に

あると考えていますがサービス終了の日まで一dol民として盛り上げていければと思いますので改めてよろしくお願いいたします~(⌒∇⌒)ノ""

今更ながら軍艦を作り直し思案中

2013.09.12.Thu.21:23
こんにちは~更新さぼり気味の台風なのです

ふと先程今使っている軍艦にいまいち感が沸いてきたので

思いきって新たに作ってみようかと思いました

そもそも大海戦とかでもすぐに沈むのであんまり公用とか
に拘らなくてもいいかなと思いましたので好きなシルエットの船にしてみようかとw

ズバリ・・・ノルスケロブにします~

以前はガナ用に轟音機雷付きのノルスケロブを所有してま
したが欲しい方からどうしてもということで手放してしま
いましたw

今私が思案中のノルスケロブは夜戦装材で黒く染めてから
一度初期化して、特殊煙幕か対砲撃装甲を付与するとともに
G3で耐久上げ探検船で旋回、対波補正してみようかと思いました

スキルは司令塔と強化砲門あたりが無難でしょうか?

完成した暁には載せてみようかと思いますが軍人様
模擬ラーのかた酷評は・・・ほどほどに(;´Д`)


冒険レベル解除ツアーを開催します

2013.09.08.Sun.21:02
きたる9月21日土曜日1900から複垢の冒険レベル65解除をやるにあたって
動向者も募集します~

参加される方は発見物の進捗状況(前提クエスト達成済みなど)及び回避opの有無などを
お知らせ下さい。

ツアーの性質上、危険海域をうろつきますので上納を投げる
こともありますのでご了承下さいませ。
(それに伴いまして色付きのかたは参加ご遠慮くださいませ)

持ち物:お船、寝落ちしない強い心、おやつ(バナナはおやつに含みません)
大型上納はあればで結構ですww(なければこちらで用意します)

同時募集:参加人数が多くなった場合のときに別艦隊を率いて下さる提督も募集します~

募集人数は3名です参加したい方はN鯖台風79号までtell又はコメ残しよろです

ルン大海戦お疲れ様でしたー^^

2013.09.04.Wed.00:14


ルン大海戦お疲れ様でした^^

私は3日間とも参戦できました~

初日と2日目は能登でも有名なヴェネの工作屋さんと艦隊を組んでいただき機動方法や
ターンの仕方などいろいろ勉強させてもらいました^^

やっぱプロの工作屋は違うねww

3日目はおもにN狩りしてまったりと戦功稼ぎさせてもらってましたが

Nの沸きが異常なくらい良すぎたのはバグなんでしょうかね??

そうそう、今日ワールドクロックが変動しましたね^^

他鯖の状況はまだ確認してないけど能登は最近過去への変動が多い気がします

全体にプレイヤー数が減ったことが影響してるのでしょうか?

なんかずーっと16世紀ばかりプレイしてるとあきてきますな><;

17世紀の進んだ時代もプレイしてみたいなあと思う今日この頃でした^^ノシ