今週末は大海戦か~

2013.07.31.Wed.12:17
今週末はネーデルラントVSヴェネチアの大海戦のようです

以前と違って傭兵での参加が可能になったとはいえ

中の人が土曜日に予定あるから参加は金曜日と日曜日だけになりそうです

中途半端に参加するよりテク上げでもしてようかお悩み中ですな

たまにはヴェネチア陣営の大海戦の雰囲気も見てみたいと
感じる今日この頃ですw


でわでわ( ・◇・)ノシ

台風的陸戦のすすめ

2013.07.29.Mon.19:27

標題と画像はあまり関係有りませんw

さて私、台風79号が陸戦に凝っている理由は3つあります

1.冒険職で陸戦すればささやかながら冒険経験値がはいる

2.海戦とちがってPS3ユーザーでも他プレイヤーとそこそこわたりあえるコンテンツであること

3.まだまだ未熟者ながらいつかは山賊無双さんの大会などに出てみたいこと

1.については冒険レベルがあがってきたので最近は長くつらいだけの作業になってしまいますが
東アジアのダンジョンで潜りまくれば陸戦のみで冒険レベル70まではたやすいことかと思います
レアアイテムなんかもたまに出るので金策にもよいかもですね


今それなりにレベルも上がり目標を見失いがちな状態でしたがテク上げなんか放置しっぱなしで
戦闘系テクなんか60個しかありませんw

てな訳で甲板戦の意義が薄れた今陸戦人口が減ってきたといわれる昨今ですが
私はそれにあらがうかの如く陸戦に邁進していきたいですね~

ではいつの日か山賊無双さんにも気にかけてもらえるようにテク上げと銃撃上げせねば
^^ノシ

移動船で良くあること(BGM編)

2013.07.23.Tue.19:25

昨日の出来事です

仕事終わりで7時頃帰宅して娘達を風呂にいれて
晩酌しながらアフリカ西岸方面の冒険中に異様な
までの睡魔に襲われルアンダにあわてて入港しました

私はdolのBGMが好きでミュート設定にしてないのですが
平日に少し飲んでやってると思わず寝落ちしちゃいますね
効果音の波音が眠りをさらに誘ってきますね

Dolプレイヤーの方はBGMをカットされてる方が多いのでしょうか?

私は南米西岸のBGMが好きで目的も無く聞きに行くこともしばしば有ります

私はまだ2年位しかdolをプレイしてませんが南米西岸に
商用大型キャラックでたどり着いた時は凄く嬉しかったのを
思わず回想してしまいました(その時も寝落ちしちゃいましたがw)


ここを見てくださる方でdol内BGMで思わず聞いてしまう曲など有りましたら
ぜひ教えて下さいませ~

画像は台風寝落ちコルヴェットデス・・・(;´Д`)

冒険やらなんやら

2013.07.22.Mon.00:00

さっそくブログが三日坊主になりそうだったので更新などしていきますかね

ここ数日は真面目に冒険クエやりつつ沈没船からでた頭痛薬なんかが溜ってたので
トレハンとかで冒険経験値稼いだり、東アジアのダンジョンへこもったりのんびりと過ごしてました

そういえば今日冒険レベルが74になったのだが
75までの経験値25万とか・・・・・もうやめてくれ

海事と交易はあんなにサクサク上がるのに冒険はマゾすぎるw
発見物も1900をようやく超えたがもうやる気しないな・・・・

やっぱりダンジョンとトレハンかなぁ

でわでわ^^ノシ

人は48時間DOLできるのか??

2013.07.14.Sun.21:33


今日DOL内フレのとあるニコ生主さんが48時間不眠耐久DOL放送を達成しました
私も少しいろいろ邪魔??かもしれんがマルセイユ猟友会と名乗り彼が眠そうな時間帯に
一緒に交易したり決闘したりしました~

無事48時間生主さんの体調異変もなく終わってよかったとおもいます^^
今はお疲れ様ですとしか言えませんね~

ゆっくりねてまたみんなの前に元気な顔見せてください~

でわでわ~

ロストカード回収

2013.07.12.Fri.00:57
今日はロストカード回収のため東地中海をのんびり冒険してましたら

フレと思わずガナドールに行くことになり先日の大海戦以来の海事を
してきました。

ガナドールって レアアイテムが取れるっていうのもあるけど
ジェノスク的な艦隊海事が楽しかったりするので結構好きなんですよね~

ジェノスクと言えば最近ジェノスクやってる初心者PT見かけないけど
新規プレイヤーって入ってきてるんだろうか???

Dolこのままで大丈夫かな~(´・ω・`)

でわでわおやすみなさい・゜・(つД`)・゜・

自己紹介その2

2013.07.10.Wed.23:12
jikosyouki.jpg

自己紹介その2ということで

主なプレイスタイルはひたすらダンジョンに籠ってレアアイテム探し、沈没船でまったり時間つぶし


造船なんかが主なプレイスタイルでっす

基本ソロで意味もなくうろうろしてるか造船赤字を取りもどすための南蛮貿易ってことでしょうか

あとリーマンプレイのため平日はINしたりしなかったりですがどこかで見かけたときはエモるなり

冷やかすなりしてみてくださいね~

まずは自己紹介かな?

2013.07.09.Tue.21:15
主に大航海時代オンラインNotosサーバーに生息してます。

メインキャラ名 台風79号 国籍フランス

冒険73 交易75 海事75 造船、鋳造、工芸、縫製、保管の生産スキル16

冒険発見物1874 主に美術クエストが好きです

海事はプレステユーザーであるのであまり得意ではないですが、
ぼちぼち対人なんかもやってみたいお年頃デスww

交易は暇があれば南蛮してますが造船稼業により常に金欠ですw

サブキャラ1 台風75号 この子は主に今全キャラの資金源で南蛮の主力キャラになってます

サブキャラ2 台風77号 ・・・・・倉庫デス

今は、嫁さんにPC押さえられてますのでその内SSなんかも付け加えて改めて自己紹介します

でわでわ~(´・ω・`)ノシ

ブログなんぞ始めてみようかと思います

2013.07.09.Tue.20:34
人から奨められはじめてみることにします


今日はまずテストということであまりネタがないので
その内色々書いてまいりますのでよろしくお願い申し上げます(*´ω`*)