
--.--.--.--.--:--

なんやかんやあってようやく

2017.04.08.Sat.15:09
おはこんばんちわ台風です

学術協会のサルベージャスキルについてなんやかんやあって
ようやく出ましたが・・・

040217 072055
040217 100519
040217 092112
040217 080017
040817 135458
040217 083105
040217 085208
032017 165417
040217 085221
あれから40隻目でようやく効果が出た・・・
こんなもんなんですか?教えてエロい人!!

SSだらけの手抜き日記でもいいじゃないだってサルベ記事なんだもの 台風

学術協会の効果は?

2017.03.20.Mon.17:16
おはこんばんちわ台風です

この3連休の間フリゲ模擬以外にも2つのことに精力的に活動してました
一つは12周年のライブイベントのアニバーサリーロット集め
まぁこれは言わずもがな銀タロが出るってことで南蛮貿易して
ポイントためる→ロットに交換999枚集める→開くの→南蛮繰り返し
銀タロが400枚集まったので当分は銀タロ不足にはならんかな?

次にやってたのは学術協会の研究ですね
そもそも学術協会導入後にちょこっとやってただけなんで
今も大したスキル持ってないんだけど研究回数だけこなしておくべ
ということでカテ4が4000枚近くあるんでカテ4交易品購入系で
サクッと30回まで到達もっと効率のいいやり方あるんだろうけど
カテ4裁きが必要だったのもあってこれはこれで良しとしましょうw
そんな中でもおいらに最も魅力のあったのがコレ↓
032017 165417

沈没船でもう一回宝箱を開けれるんだって!(低確率)
ところがどっこい低確率のとおりですね・・・20隻引き揚げて発動実績0回w
あれ?低確率どころか発動すんの???
50隻に1回とかの発動確率なのかなぁ?
スキル発動した方居られましたら教えてください!

運営に良いように弄ばれたっていいじゃないだって肥畜なんだもの 台風

今日も地図ってます!

2016.12.25.Sun.17:44
おはこんばんちわ台風です

タイトルとはちょっと違うんですが3連休最後の今日は
断片地図がある程度たまってきたので75号の冒険上げがてら
サルベージしてきました
(大海戦の成果については聞くなよ・・・w)

てなわけで一気にいくどー
122516 115710
122516 120955
122516 131444
122516 135931
122516 143215
122516 145804
122516 154459
122516 165459

ところどころ引き上げ隻数が飛んでるところは重複した奴なんで割愛しましたw
なんかめぼしいもの出たかって?
幽霊船で頭痛薬50個GETした以外は特になかったのでほとんどが
最寄りの港の道具屋に売られていきました(´・ω・`)

純鉄の板金くらい出てもよさげなもんなのになんでこうも引きが悪いのかなぁ?

大海戦3日目はあまりの人数バランス崩壊のためパスさせていただきまーすw
まぁイングランド本土防衛はほぼできそうな情勢なんで大丈夫でしょう~



沈没船おたから出なくてもいいじゃないだって仕様なんだもの 台風

大感謝祭採集冒険上げとしゃれこんでみた

2016.11.23.Wed.17:59
おはこんばんちわ台風です

今日は勤労感謝の日!すべての働く老若男女に感謝しましょう!
(具体的にはわからんww)


さてさて今更ながらですが今はやりの冒険レベル上げといえば
鉄道北米大感謝祭だっけか?・・・まぁとにもかくにも大感謝祭ですYO!
そんなこんなで75号の冒険レベルを巡行茶クリ乗船レベルに上げたいな~
位の気軽なかんじで冒険上げを最近始めたんですが・・・

これすごいね!!
112316 174650
一日当たり5万近く稼げてるんじゃないかなぁ?
65→66のところ残4万8千位から初めて22日には66にアップ
そんでもって23日には残9万のとこまで来てるのはすんばらしい!


これってさ経験値が入ることにプラス100されるんであれば
採集で得られる上限に達したらボストンの酒場あたりで
トレハンのレリック合成やればもっと稼げるんじゃねーかな?
夢の一日10万の大台に乗っちまうんじゃねーか?
こうしちゃいらんねええええええええ本読みだ本読み!
頭痛薬800個が火を噴くぞい!!

どうか修正されませんように(´・人・`)

今更の大感謝祭で遊んだっていいじゃないだって平日INできてねーんだもの 台風

たまには本キャラでも冒険を

2015.07.06.Mon.00:32
おはこんばんちわ台風です

珍しく連日更新ができておりますw
なぜならば最近育児家事の生活リズムがうまくつかめるようになり
IN時間を見つける方法がうまくなってきたかな~っとおもっております

てなわけでDOLの話にもどりましょうw
今週末は詐欺師ロットによる散財分の回復を実施するのと
共有倉庫の資金回復を目指し南蛮を9往復しちゃいましたww

南蛮終わった~と思ってたらふとひよこさんが冒険してたみたいなんで
おいらもチョットだけ冒険しに行くかぁと思い立ち久々の冒険職に転職しました
でだこんなの発見してきたー
070615 001650
情報収集が遠い上にめんどくさかったw
070615 001927
ふむふむ夕焼けの都合でそう見えるのかね・・・
てっきり鉄分たっぷりの崖が光ってるのかとおもったで・・・w

てなわけでサンフランシスコで砲術上げ用のラピッドファイア16門をたんまり買い込みまして
明日からまた砲術上げの日々を再開させるとするかなぁ~

それでは本日はこれにて失礼します~ノシ
