うーんもうちょっとなんだが・・・

2015.12.14.Mon.00:45
おはこんばんちわ台風です

最近精力的にやってることがメイン垢4キャラの副官大福計画でして
79号と75号は既に達成済みで残るは77号と傀なんですが傀のほうは
そもそもあまり稼動させていないので週に一度の副官ボーナス消化の
南蛮くらいしかしてません・・・ですのでまだ交易63止まりですw

77号のメイン副官はホルフィーナ姉さんなんですが
今はこんな感じです
121415 003412
交易レベル@4だがここからが長い!
もうちょっとなんだけど副官養殖紙の在庫ちょっとあるけど使うかお悩み中です
18万のが2枚だけなんですけどもw
てなわけでしばらくは年内は77号副官大福乗船計画でいきますんで
南蛮中にみかけたらまた南蛮品運んでやがるとでも思ってくださいw


南蛮貿易中寝落ちしたっていいじゃないそれもまた南蛮貿易なんだもの 台風

南蛮売りは称号の付け替えにご用心

2015.10.19.Mon.23:12
おはこんばんちわ台風です

季節の変わり目ですが皆様体調など崩されてませんでしょうか?
あっしは抜けぬ疲労感に年齢を感じております・・・(´・ω・`)
最近INできたりできなかったりはこのせいですw

今日は久々の定時上がりで帰れたので南蛮などしておりまして
商会コンペ後なので名匠鍛冶の道具回収がてら長崎で西陣織を
回収し一路EUへ帰還・・・E鯖での売り相場は、まあはっきり言っていまいち

A鯖にCWして売り相場を覗くと・・・132%!!
こいつぁのんびりなんかしてらんねぇぜってなわけでそそくさと
交易職に転職しハンザ印章からのふっ掛売り・・・
「わーい良い値段で売れ・・・・」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

えーっと称号が・・・しっぷれっくはんたぁ???
101915 224745

相場がいいからといって勇み足で売り抜けるのはご注意ください
101915 224806
しっかりつけかえましょう!!!

はぁ~・・・せっかくの良相場だったのにいいいいいいいいいいいい

勇み足で売ってもいいじゃないだって良相場だもの 台風

名誉市長だぁ~♪

2014.11.25.Tue.20:48
おはこんばんちわ台風です

昨日までフリゲ模擬でドンパチしてたかと思うと
今日は180度変わった内容でさーせんw

今日おうちに帰って大海戦以降の荷物整理してなかったんでまったりやるかなー
というぐらいの意気込みだったんですがね
3垢のハル君に不審メールが届いてまして
「名誉市長に関する云々かんぬん・・・」
こうやって手数料とか振り込ませるつもりやな・・・
おっちゃんは騙されへんでぇ~・・・・・

ホンマになってるやん!!!
112514 201934
わぁーい工房持ちのソコトラだって~^^
はい荷物整理後回し!!ソコトラへGO!
なにが出んのかなぁ(ニヤニヤがとまらんw)
ふむふむいろんな方のブログ等見ると専用品出すには、ある程度名声稼ぎ行為が必要のようですね
南蛮品ばら売りとかめんどくさーいw
1Gくらいポンと投資すればOKなんですねぇ
てなわけで投資してみた
112514 201653
あらまちがって1.2G入ってる・・・・・・(´・ω・`)
で状況はどうなったかな?
112514 201655
うほほーい貢献度精力的になって活性度繁栄になったぞー
さてお楽しみの専用品なんじゃろな??
消息筋の情報によると1個150mなのねぇ
でも大丈夫!!このあいだまでの史上空前の好景気で4G稼いでるからねw

何が出たのかな~
112514 201632
うひょひょDSS相当の船部品が出たぜぇぇぇ
船大工にとってはうれしいのう、うれしいのう
いまはあんまり使う必要性に迫られてないけど買いだめしとこう

DSS相当の性能なんで市長就任期間の間に使いたいよーって方居られましたらご連絡くださいね
(御代として原価分は支払っていただきます。緊急造船紙もご用意ください当方在庫僅少のためw)
ハル君は造船スキル無いんで造船スキル持ちのかたが楽でいいかなぁ
いちいちメイン垢のほうを転職させるのがメンドイんでw

自分用としては5個もあればいっかそんなにつかわねーしw

ではでは~ノシ

たまには交易の話でも

2014.11.10.Mon.21:49
おはこんばんちわ台風です

いま史上空前の好景気って言うイベントやってましてですね

本日はマルセイユにて工芸品だったです
(華南の宋白磁がお高く抜きやすいです)

あっしはメイン垢をイングに亡命させてますがメイン垢サブは
フラキャラですんで関税の影響も無くウマウマですw

あっしが南蛮公益ルートによく使用してますのは
111014 213032
111014 213042
ジェノヴァで銀細工と高級衣料を各50個ずつ購入し
ピサで陶磁器50個トンボ玉1850個調達して朝鮮の漢陽に向かいます
すなわち工芸品4種でのコンボですね

漢陽は不景気でも工芸品在庫が上昇しにくくて揚州栗在庫を引っこ抜くのに最適です
とあるかたの言いかたをすれば栗は東アジアの共通通貨とでもいいましょうか
とにかくいろんな港で使い勝手がいいのです(もちろん港状態にもよりますが)

栗を引っこ抜いたら華南の杭州に向かいイング本土で売る場合は在庫が悪くなけりゃ呉須手
杭州の工芸品在庫が悪ければ雲台山で古墨を引っこ抜きます

鯖が統合されてからは南蛮貿易のライバルが増えてきましたんで時間効率よく
サクッとズバットやるには南蛮貿易もコンボでいくのが良いですねぇ

今回はこの手法で宋白磁18000個溜め込んでおきましたんで
マルセイユのイベントだけで1.74Gの売り上げでしたw
来週の月曜日も宋白磁くるかもなんで一気に溜め込んでおくといいかもですよー^^

ではでは~^^ノシ