
--.--.--.--.--:--

今月のフリゲ模擬について

2017.08.12.Sat.12:56
おはこんばんちわ台風です

今月のフリゲ模擬についてですが
台風のリアル都合がつかないことから
大変申し訳なく思っておりますが中止とさせていただきます

法事だったり諸々のリアルイベントが
目白押しなため今月はログインすらかなわない
と思いますので関係者におかれましては
ご理解のほど宜しくお願い致します

また次期アップデートの事前情報による
大航海時代オンラインに対する
モチベーションの低下などもありフリゲ模擬の今後については
開催したりしなかったりなどの不定期なものに
なるかもしれませんのであわせてご理解のほど宜しくお願い致します

7月のフリゲ模擬有難うございました~

2017.07.15.Sat.23:28
おはこんばんちわ台風です

本日は3連休初日であるにもかかわらず7月のフリゲ模擬を挙行しました
このところのDOL界隈の人口減少に伴い参加者の確保も危ぶまれるかな
と思いましたが16人の参加者を得ることができ4艦隊編成して大海戦形式
で実施することができました

それでは本日の皆さんの雄姿です!
071517 211923
あれ?フリゲ模擬って甲板戦のもぎせんでしたっけ?



そうではない!!
基本的に大砲と板に制限があるだけでなんでもありなのである!
とまあなんやかんやあって最終戦まで気の抜けない戦いが続きました
そしてそして・・・

071517 230047
最終戦でも甲板戦にwww

とまあいろいろあったけども
今月もご参加いただいたみなさん有難うございました
フリゲ模擬ではあなたの参加を待ってます!!!(誰?w)
071517 230422
それではまた来月の開催をおまちくださいな~

今月もフリゲ模擬有難うございました~

2017.05.27.Sat.23:34
おはこんばんちわ台風です

本日は5月度のフリゲート模擬が開催されましたが
他の模擬やらなんやらといろいろ重なりましたので参加者が少なめとなりました
ですが5-5や6-6でやれましたので最低限の形となりましたのはホッとしてます

本日の激戦を繰り広げるみなさんです
052717 220255

そして本日は中国産ではない正真正銘の撤収の鐘販売も飛び込みで
行われました↓
052717 220407
当社比で撤収率100%になるそうです
(あくまで個人の感想です)

模擬も無事終わりみなさんで記念撮影をしまして今月はお開きです
052717 224837

それでは来月もまたと言いたいところですが
来月は出張もあるんで何とも言い難いですがやれるなら告知記事出しますので
首を長ーくしてお待ちください

5月フリゲート模擬のお知らせ

2017.05.27.Sat.22:04
この記事は2017年5月27日までトップに来ます
img_3.jpg
5月度フリゲート模擬開催のお知らせです

開催日時:5月27日(土)20:00時~23:00時 20:00時から編成開始20:30頃出航予定
EU首都圏に移籍して初のフリゲ模擬ですって奥さん!!


集合場所:EOS鯖ドーバー


使用可能船舶について
サーヴェイフリゲート・武装型インディアマン・インディアマン
ジーベックフリゲート・ロイヤルフリゲート・スーパーフリゲート
アイアンサイズ・レイジードフリゲート・スーパーコルヴェット
・サプライズ・アサルトフリゲート
上記11船種とします
(レンタル船としてサーヴェイ・武装型インディアマン・ロイヤルフリゲート海事レベル56Ver・
サプライズ・ロイヤルフリゲート海事レベル61Ver・スーパーフリゲート×
2隻・レイジードフリゲート×2隻・スーパーコルヴェット海事レベル52Ver
をご用意してますので船なしでも大丈夫です)

船型式:自由 リビルドグレード:無制限 禁止OPスキル:特に無し 船耐久MAX

体装備:制限無し
(耐久管理は個人責任でおこなってください)
大砲装備:船首船尾砲制限無し 側砲名匠大砲Or特優大砲非生産大成功品
80門まで(砲種制限無し)18門砲使用不可
装甲装備:装甲値+13まで(例:圧延鉄板・工匠圧延鉄板など)

※大砲と装甲について補足説明と注意事項
特優大砲非生産大成功品とは貫通力の数字が青くなっていないノーマル生産品です
追加装甲の装甲値+13まではOKですが圧延鉄板とかに装甲職人の鍛錬具などを
使用し+13以上にするのは不可
遠洋航海ビーチ板に装甲職人の鍛錬具を使用し+13まで強化するのは可
ただし模擬戦中に破壊されても当方ならびに参加者は責任を負いかねます

管理事項①各艦隊の旗艦については参加者の負担軽減のため2戦毎に交代とする
       (交代順としては艦隊編成順の2番手の方が次の旗という感じ)
      ②海事レベル60以下の方への砲撃は開始3分程度は極力お控えください
       (1戦あたりの時間が短めなので3分にします)
      ③当模擬はMAX耐久で行なうため名工又は巨匠をご用意ください
      ④アクロポリスアップデートで導入された加護につきましては全面使用禁止とします
       (使用された方は今後一切当模擬への出入り禁止とします)


レンタル船舶については→カタログ←から参考にお選びください

フリゲ模擬がなんたるかはこの動画を刮目せよ!
映画予告風(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬PV(フリゲート同好会さま作)

フリゲ模擬1周年記念観艦式PV(動画部長ひよこさま作)

5月病にさいなまれがちな5月末ですがw
よそ様にはない色物模擬ですし、ゆるーい模擬ですので気楽に
お友達や商会メンバーまたは無類のフリゲート好きの方等
お誘いあわせの上ご参加くださいませ~


新年度が始まって皆さん色々お忙しいと思いますがぜひご来場くださいませ~

新年度もフリゲで遊びましょう

2017.04.15.Sat.23:44
おはこんばんちわ台風です

本日は29年度最初のフリゲ模擬を開催いたしました
本日も初参加の方や常連様方のご参加により皆さん楽しく遊べたと思います
私としては終始ラグい状態で回線速度は出てるのにやたら処理落ちする
という謎の状況に陥っておりましたので終始気づいたらドーンとかでもう
何が何だか(;´д`)トホホ


てなわけで今月もフリゲで遊ぶ皆さんの雄姿です!
041517 204025
そして毎度おなじみ仕掛けのぐだつきもこの通りです!
041517 222228
そうかとおもえば最後の記念撮影においてもこのような
カメラマンを自分から買って出てくれる世界のシゲちゃんもいました!
041517 225549
sigeⅡ「はーい皆さんこちらのカメラを見てわらってくださーい」
修学旅行生「はやくしてよー」
こんな感じのやり取りが皆さんの青春時代にもあったのでは?w
こちらが正真正銘の記念撮影の様子です!
041517 225649
今月もフリゲート模擬に参加された皆さんお疲れ様でした
フリゲート模擬はいつでもゆるーくあなたが来られるのをお待ちしております


そしてフリゲート模擬からの重大発表です!!
長らくの間地中海はカリアリという片田舎で実施してきたフリゲート模擬ですが
来月より都会へ進出したいと思います!!!!

リスボンを基点としておられるプレイヤーやロンドンアムス方面を基点とされている方
双方の意見を組んだ形としまして今後はドーバー前とカサブランカ前の交互に
会場を持ち回りで開催したいと思います

これには移動距離や転職場所の近さなどの要素も含まれておりますが
首都圏付近で開催することにより多くのプレイヤーの目に触れることで
参加者の新規獲得にも乗り出そうという狙いもあります
またヴェネチア・イスタン方面を基点にしてるんだけどもという意見がありましたら
マルセイユ前も開催場所に追加していくことも検討したいと思います

というわけで来月以降は開催場所のところに赤字を打っておきますので
お間違えないようにお気を付けくださいますようお願いします

それでは長くなりましたが今月もありがとうございました~(´・ω・`)ノシ
