
--.--.--.--.--:--

春の造船技師箱祭り

2017.03.18.Sat.14:46
おはこんばんちわ台風です

去年錬成した収奪がまだR9どまりだったので
ちょっくらスキル上げがてらテラノヴァあたりで収奪をば・・・

031817 142613

えーっと42個ほどとれましたwww
てなわけで荷物枠圧迫しましたんでA鯖のキャラに持たせてリスでバザーしてますw

031817 142622

この子が実に格安のお値段で提供しております!

春の造船技師箱祭りでは造船技法書が当たるポイントシールは
付いておりませんのであくまで個人の責任でよろしくどうぞw


収奪は大学単位の無駄遣い 台風心の川柳

スキルアップキャンペーンと大海戦と時々おかん

2016.11.13.Sun.17:04
おはこんばんちわ台風です

今ですね次のメンテまでの帰還スキル熟練の獲得度が50%
アップキャンペーンというのをやっておりましてこの機会にいろいろとやっておこう
ということで・・・

やったこと↓
傀の砲術スキル5種(砲術・水平・弾道・貫通・速射)を錬成して現状R11
77号の冒険レベル65解除 達成^^
75号の冒険レベル上げ対策用にレリック上げできるよう素Rを上げる 達成^^
79号の収奪カンスト&錬成 達成^^


正直言って収奪カンストが最も感慨深かったw
111216 171826
この表示が出たときは脳汁ジュンジュワ~ですよw
111216 175527
もうやってしまっている人もいると思うますが収奪の錬成後の追加効果は↑
どうなんだろ?体感的にはEX装備の効果が強すぎて何とも・・・w

そしてそして土曜日はA鯖の大海戦にも野良で開始15分前に拾って
もらって何とか参加できました~♪
戦果は・・・対人戦結果 与7被7平凡以下過ぎだし沈みすぎwww
しかし先月の海戦でも思ったのだが対人艦隊の比率どうのこうのよりも
全体的に人が少ないよね・・・(´・ω・`)

両提督さんこんな役立たずを拾っていただき有難うございました
そして何よりもクリック合戦お疲れ様でしたw

では記念撮影の様子です
111216 230532
男は黙って背中で語るスタイルのようです!かっちょええええ~w

背中で語れるほど滲み出ることがなくたっていいじゃないだって足手まといなんだもの 台風

再び収奪の旅路へ

2016.09.25.Sun.17:24
おはこんばんちわ台風です

さて今月のフリゲ模擬も落ち着きさてまた何やるべということで
収奪のたびに出ることにしましたw
(大学単位残270!)

とまあそんなこんなでとりあえず今日とってきたものだけご紹介
092516 171428
明らかに斧なのに投げナイフ・・・トマホークかな?w
092516 171426
黄金衣装なのに赤色の面積のほうがおおいような・・・

092516 171423
ウン〇染めモロ!ではなくてウコン染め!!

とまあこんな感じでやってましたが重装船尾楼とかもとってきましたが
そっちは特段レアってわけじゃなさそうなんでさらーっと流しましょうw

黒羅紗ドルマンを次は狙ってみようかと思いますw



大学単位3桁まで減ったっていいじゃないだって上限5万なんだもの 台風

激戦メモリアルなんだかんだで完成

2016.07.02.Sat.21:27
おはこんばんちわ台風です

本題に入ります前におわびを・・・・
えーっとですね前回の記事にて商会さがしてたんすけど結局のところ・・・
倉庫商会に散らばる形で10キャラ全部放り込みましたいろいろ考えた結果ですが
お詫び申し上げたいと思います

さて本題はここからです
前回の記事にてリボルバーライフルがとれなさ過ぎたので
白毛ボイヤルを先に狙いに行ったらどういうわけか1艦隊目であたりのレア艦隊
引きましたのでまたボーフォート海へ即出戻りとなってしまいましたww

そんでもって広範囲の索敵を繰り返すこと170日目・・・
SSとりそこねたあああああああああああああああw
てなわけでこちら↓
070216 013711

無事GETできたw
そんでもってヴェラクルスのおっちゃんに会いに行くわけですな
070216 024916
町中とかで見かけるとでっけえ槍だなーって思ってたんですが
ほんとにでかいよね長身キャラの台風ですらはみ出しちゃうっていうサイズなのよねw

そんでもって一応変性錬金で上げれるとこまで上げた状態でっス
070216 200046
そして実際に使ってみたら・・・・

070216 194406
ん?なんだべ?長いからってリーチが伸びてるわけでもなく通常の槍と使用感変わんなくね?

性能的には防御がつく分変性錬金ありきでいえばこっちのほうがいいのかもですね
んーと今回は収奪を久々に頑張ってみましたが
ぼちぼちフリゲ模擬再開に向けて洋上戦も頑張ってみることにします

7月のフリゲ模擬告知記事は明日載せますのでもうしばらくお待ちくださいませ~

ボーフォート海で寝落ちしたっていいじゃないだって眠いBGMなんだもの 台風

これやってるんですwww

2016.06.25.Sat.23:42
おはこんばんちわ台風です

収奪に出掛けるってなにやってんの?
て聞かれので白状しますと・・・
061916 155620

これでござんすw
ソロでも船がしっかりしていればなんとかやれる
砲撃痛すぎでしょ・・・

あと2つなんで取り終わったら7月から
フリゲート模擬再開に向けて始動します~

リボルバーライフルとれねえええええええ
