75号も偉くなった?

2017.01.13.Fri.00:03
おはこんばんちわ台風です

今日と明日は代休をいただいておりまして今週いっぱい年末年始休暇なんです!
まぁ元旦の夜から夜勤だったりそこからの3連夜勤だったりたもんで
人様よりも遅い休暇となって周りと時間も合わないのもいつものことですw

そんなこんなで退屈しのぎに75号の海事上げなんぞやってました
理由は人数比偏った海戦対策ってとこかな?

011217 230452
海域戦闘をテラノヴァあたりでまったり過ごし砲術関係のスキルも育成しつつ
レベル69までやってきましたのでローマで77までの上限開放を終わらせ
011217 230444
ありがたく爵位も頂戴してまたテラノヴァか黒海あたりに進出させるかな~
とりあえずは明日からのA鯖大海戦はメインキャラで出場させて
今後の大海戦対策はこんなもんでおkかとおもいますね~

キャラ育成したっていいじゃないだってやること少なくなってきたんだもの 台風

今月はAさばで大海戦出たよ!

2016.09.18.Sun.23:31
おはこんばんちわ台風です

今月はE鯖ではジャマイカ攻防戦A鯖ではマンチェスター攻防戦が行われました
移動すんのがめんどくさいので私はAさばで出場してきました~

本日は雑食艦隊の旗をさせていただきましたが何分即席艦隊のため意思疎通が
難しいと改めて痛感しました・・・(´・ω・`)

雑食というよりはタイ人の時間のほうが長かったような気がするが・・・
いやぁ~今日もねはっきり言ってよく沈んだ!!

情けないったらありゃしないよ奥さん!!
与8 被17 戦功63 決定打1うーんこの・・・

そんなへっぽこ提督でしたが参加された皆さんのおかげで楽しい3時間を過ごすことができました
ありがとうございます~
ではそんな皆さんと撮ったお写真をば晒しましょう
091816 230326


海戦後のいつものお楽しみの女帝引きですが・・・4キャラ全部愚者でしたwww

女帝引けなくたっていいじゃない女帝なんてただの都市伝説なんだもの 台風

効率が悪いのはわかってるけどよう・・・

2016.09.04.Sun.03:02
おはこんばんちわ台風です

さてエイジオブレボリューションのアプデ以降レベル上限が85になって以来
交易だけは85レベルに上げてきたんですが冒険、海事レベルについては
気が向いたときに海域戦闘やりに黒海へ出向いてたくらいで本腰入れてなかったわけですが

最近週末くらいしかINできてない状態なんで効率のいい上げ方をすればいいんだけど
そこは台風ならではのやり方ってほどじゃないけど金策しつつ収奪スキル上げつつ
という「一石三鳥を求めるべく活動すんべ」ってなったわけなんですが・・・

狙うはテラ・ノヴァ沖の海域戦闘だな
お目当てのおたからは・・・特殊船塗料&造船技師の宝箱
ここのNPCの場合比較的白兵も弱く白兵じゃんけんにて後出し攻めもないw
てなわけでやってると・・・賞金首に奇襲されたときに
090316 170010
おろ?これって人知2のやつだよね?
テラ・ノヴァ沖の賞金首からもでるんですねぇてっきりバミューダ海域のやつだけだと思ってたわ
そんなこんなで200隻を白兵のみで退治したあとに・・・
(白兵でやってるのが効率悪いよねw)
090216 233147
今話題のメンター海事ってやつで海事レベル0のキャラをサントドミンゴに埋めて置き
クエ報告前に艦隊を組んでメンターしておき報告すると↑海神お守り使って16万5千!
ありがたやありがたや(´・人・`)

ま、要領の悪いレベリングなんで誰の参考にもなるとは思わんが
とりあえずこういうのもあるよってことで書き留めておきますw


要領が悪くたっていいじゃないだって収奪スキルカンスト寸前なんだもの 台風

休止前最後の大海戦は・・・

2015.12.21.Mon.00:06
おはこんばんちわ台風です

今週は今年最後の大海戦でした・・・
一言ここで肥に物申す!!「加護の対人無効にしなはれ」
おいら的にはアレスを持ってたけど使いませんでしたが・・・
クリ決まったと思ってもダメージ0とかさ泣いちゃうよ・・・
そんなこんなで今後も続くようなら大海戦参加自体辞めるかもですね

とまあ愚痴はこのへんで・・・ベルゲンにはこんなの立ってたよ
121915 192228
そうそうフリゲ模擬についてなんだけど海外赴任前最後のフリゲ模擬は
今月じゃなくて1月ですよーw
今のとこ予定は1月10日(日)にやる予定ですので27日のフリゲ模擬終了後に
即告知記事上げますのでごらんくださーいw

では全体での記念撮影の様子で今日はばいならですw

122015 231013


加護なんてもう辞めたっていいじゃないだってつまんないんだもの 台風

反省点ばかりの大海戦

2015.11.22.Sun.23:57
おはこんばんちわ台風です

この週末は大海戦だったわけですが、なんというか前回とはうってかわって
反省点しか挙げられない海戦でしたいい点は全くなかった


まず土曜日もう回線不調この一言に付きます
開幕から固まりずどーん・・・
スキル切り替え中に固まりズドーン
気が付けば固まりズドーン

もう途中で電話線引っこ抜いてやろうかと思うくらいイライラがつのる土曜でした
上り下りともに2mbpsとか光回線なのかってくらい悪い状態でした
ああいう日は参加そのものを辞退しないとメンバーにも迷惑だと感じました

そんでもって日曜日は回線不調は幾分か解消したが
被砲撃の距離感や相手の中にあまりに高い白兵値での圧迫
抜けれない白兵により支援スキルもろくすっぽ出せず
味方旗周りで戦うことを意識しなきゃいけないのは解っているが
囲まれてしまい不用意な操船で沈むことも多々・・
撤収の煙玉もあまり信用できないなこりゃって感じで・・・
なんといっても大型ですらもはや小型中型並みの火力過大だと感じたね
なんというか変性錬金のおかげで白兵値がクソ高いのはわかるけど
大砲でドンパチやりあうような海戦はもう時代遅れなのかなぁ・・・

ま回線不調問題は次回海戦までにどうにかせないかんね・・・
このままじゃにゃ~紋からクビを言い渡されちまうからなぁ

とまあそんなこんなと反省点ばかりでしたが最後はほのほさん
にネタ提供のためとSSをとりましたw
ほのほさんは今回の海戦中相当イライラしてたろうなぁ・・・と
申し訳ない気持ちでいっぱいでした(´・ω・`)
112215 230731
若干一匹にゃ~紋メンバーではない獣が混ざってますがまぁいっかw

今日は反省点ばかりでしたので格言はありません・・・ノシ