
--.--.--.--.--:--

課金切れて色々考えてました

2017.09.24.Sun.19:01
おはこんばんちわ台風です

先日課金が切れてから色々考えてました
その中で思ってたのはしばらくDOLから離れて
やりたくなったらまた課金すれば良いかなとおもってましたが
この一月ぐらい実感したのは今まで課金パーツを
入れた船を沢山造船したりしたのが今回のアプデで
誰でも高性能な船が造船可能になってしまったことへの
喪失感とでもいいましょうか分かりやすくいうと
今までの苦労がパーじゃんw
といことがなんとなく受け入れられなくてもうDOLがどうでも良くなってしまいました
約6年に渡って続けてきたこのゲームに一区切りつけることにしました

「私台風79号は大航海時代オンラインを卒業します」
てなわけでフリゲ模擬3周年目前でこのような
発表で申し訳なく思っておりますが造船家業で遊んできた
私の苦悩もまたお察しくださいませ

今後はこのブログは新しく始めた趣味のことを
たまの更新を行いつつ細々と維持していきます
新しく始めた趣味については近日公開致します

大航海時代オンラインでお世話になった皆様の
暖かくも時に厳しいお声にどれだけ励まされたことか
台風感謝しても感謝しきれません

まだまだ大航海時代オンラインは続くのかもしれませんが
皆様にとって良い航海が今後も続くことを心からお祈り申し上げますとともに
お別れのご挨拶とさせていただきます

それでは最後にだものシリーズで〆ます
大航海時代オンラインこれからも楽しんでくださいませだもの 台風

3垢揃って課金がきれました

2017.08.30.Wed.18:04
おはこんばんちわ台風です

皆さん新しいアプデで大航海たのしんでますか?
私はというと3垢揃って課金がきれましたw

近頃は新しく始めた身体を動かす趣味に
はまってしまっているため課金意欲も
激減しております

本格的に引退かどうかはまた後日発表します

火曜日まで福岡に出張できてるんやが

2017.06.25.Sun.17:53
おはこんばんちわ台風です

タイトルにあるとおり福岡は博多に先週からきてます

博多は食い物と酒は旨いし
出張先としては最高やね


しかし一週間も出張だと身体よりも金がもたんわw
家族へのお土産は博多とおりもんとふくやの明太子がええかのう(*´ω`*)

大航海の方は仕事のおかげ遊べてないけど
来月には名古屋方面出張(こっちは1泊2日)も
あるけどまぁどうにもなるやろw

てなわけで旅先からの台風の近況でした~

明太子一箱5000円でも良いじゃないだってふくやだもの 台風

風林火山?

2017.01.08.Sun.16:54
おはこんばんちわ台風です

さてさて本日のタイトルにある風林火山とはいったい・・・

さぁ~行ってみましょうw

南蛮貿易することの如し
010817 000628
まぁいつもこんな感じで南蛮貿易航路をぶっ飛ばしていますw

お次は・・・
押し黙ることの如し
010817 011003
そう・・・オレオレ詐欺の・・・じゃなくてw
リマ教会でタロットが出なさ過ぎて14週目についに押し黙って
林に立つ木の如く立ち尽くしていますw

怒り狂うこと烈の如し
010817 163113
えー・・・2回目のリビルド確率98%での失敗を年明けに引きました(;´Д`)
ホント本拠地の船大工さんよおおおお転職クエから出直してこいや!

白兵抜けざらざることの如し
010817 164057
う~んこの2つのアイテムは間違いなく中国製ですね・・・
機能しないことが多すぎんでしょ(´・ω・`)


さぁいかがでしたでしょうか!
年の初めからDOL運はよくないようですねw
こりゃあ運営のやってるガチャもやらないほうが良いってもんだ(;^ω^)


リビルドを98%で失敗したっていいじゃないだって船大工も中国製なんだもの 台風

新年あけましておめでとうございます

2017.01.01.Sun.17:34
新年あけましておめでとうございます
本年も台風の難破船日記をよろしくお願いいたします

さて昨年は海外勤務をはじめとして私にとって初めてずくしの1年で

ありましたが今年は勤務環境も変わりDOLになかなかINできない日も

まだまだあるとは思いますが継続して遊んでいこうかと思います


フリゲ模擬も昨年で2周年となりDOLの中に多くあるユーザーイベントのなかでは

新参者のイベントではございますが台風本人にとっては

DOLで皆様と遊ぶ数少ない機会でございますのでうっかり開催日程ミスがない限りは

今年も継続的に実施してまいりますのでこちらのほうもよろしくお願いします


また大好きな造船についても精力的に船を作っていきたいと思いますので

いつもの通りあほみたいな船を造船しては載せていきたいと思っております



それでは本年が皆様にとって実りある1年となりますよう祈念申し上げて
新年の挨拶とさせていただきます
