取り急ぎ次アプデについて感想

2017.08.01.Tue.17:31
おはこんばんちわ台風です

みんな今日発表された次アプデの記事みた?
造船周りを激しくいじるみたいですね
スキルランク1で全ての船が造船できるようになるとかさ
色々もの申したいことはあるけどね




こりゃもうDOL引退も視野にいれていくべきかな
これまでのプレーヤーがやってきた努力だったり
課金強化パーツ買ったり色々ゲーム内で
やってきたことがぜーんぶパーに
されかねないんじゃねーかなー

様子見するだろうけどもう大航海時代オンラインに
今までのような熱意持って遊べなくなるのは事実かな

てなわけで取り急ぎの次アプデの感想でした

造船関係のブログにもかかわらず・・・

2017.05.07.Sun.22:18
おはこんばんちわ台風です

ゴールデンウィークも終わり皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
スキル熟練50%UPの熟練も皆さん得られたでしょうか?

台風おじちゃんはA鯖裏キャラの育成にひたすら打ち込んでおり
ブログ更新どころではない!!!ってなかんじで砲撃関係の錬成を実施w

久々に絵日記書くかなーってなったときに最近造船記事書いてない!!
ということに気づきましてなんかネタ船でも作ってみるかなと一念発起w

てなわけで最近のフリゲ模擬にアサルトフリゲートが何隻か出没しているので
火力不足を補うレンタル船が必要と感じましたので初心者でも一撃必殺が
可能なロイヤルフリゲートを作ってみようと思いましたのでやってみました
050717 145614
050717 145618
強化砲門+水密隔壁+砲艦改装+対砲撃装甲という
攻撃型OPスキル満載のロイヤルフリゲートになりました(*'ω'*)


造船してみて感じたことは・・・
強化砲門って兵器技術R9必要だったあああああああああああああああ
初心者向けになってねえ(´・ω・`)


OPスキルの必要要件忘れてたっていいじゃないだって台風なんだもの 台風

何はともあれ作ってみるのが台風流

2017.02.10.Fri.23:11
おはこんばんちわ台風です

大型アプデが火曜に来てましたが今日INするまで遊んでませんでしたw

さぁ大型アプデといえば新規追加船ですね!
とはいえセントローレンスのスキル微妙ですね(´・ω・`)
連携強化の付く上位船か医療支援の付く上位船が欲しかった・・・

さてそんなこんなで作ってみましたよ!
021017 222313
021017 222318
新造時:3層甲板大型船体+大スク+改良大型砲門+強化ロープ×2
強化2回目:大ラテ+強化ロープ×2
強化3回目:大スク+改良大型砲門+火薬庫+提督居室 強化砲門付与
強化4回目:大ラテ+修理道具一式+加工鉄材 対砲撃装甲付与
強化5回目:大ラテ+特殊船倉+ヴェネ公用送材 公用化

シップリビルドはG1で装甲強化選択G3にて水密隔壁を継承
てなわけで作ってみたが砲艦改装入れてみても良かったかなー
でもやはり素の旋回値が高い割に必要船員が多杉内投手やな・・・


運営の微妙な船追加に立ち向かっていいじゃないだって造船楽しいんだもの 台風

傀が海事80になったので

2016.12.12.Mon.01:33
おはこんばんちわ台風です

今週は傀君の海事上げたりA鯖の大感謝祭採集祭りとか
いろいろやったけども・・・

121216 012254
傀の海事レベルが80になった!
台風がオスマンに亡命したんでにゃ~紋が復活したときに海戦に
出れるようにイングキャラを育成する必要があったのでこつこつと頑張ってきましたw

てなわけで海事レベル80といえば・・・

121216 012313
アサルトつくってきましたw
ぶっちゃけ台風の船流用すればいいんだけども
耐久失敗しちゃってるしレベリング船として使うか
やり直しを作るかまではこの船で85までは粘ってみますw
121216 012318
やっぱり平甲板船体の海事船ってむずかしいなぁ・・・

耐久失敗してもいいじゃない大して腕前に差がないんだもの 台風

人数バランス崩壊大海戦

2016.10.23.Sun.17:34
おはこんばんちわ台風です

今週はEOS鯖で大海戦ですね・・・
土曜日参加してみたんですがヴェネツィア側の連盟がないために参加人数が極端に
少なかったもので要塞は全部陥落しちゃうし対人戦のPT不足による取り合いに

連盟取れなかった場合って連盟投票してないと少なくとも
不参加になるのよねそうでなくてもちとわかりづらいシステムなんで
そこらへんもうちょっと緩和してもいいんでないかい?

てなわけで日曜日は不参加にしまーすw
新たに小型船作り直したりドックに寝てた大型船引っぱり出したり
してみましたがいかんせん集中力切らしてたせいか
与2被10という惨憺たる戦果にwww
旗の方はクリック戦争に集中しなきゃいけないのでもっと大変だったでしょうね・・・


そんなわけで小型と大型船のを晒してみる
102316 171320
102316 171338
後衛型ボンバルダ・・・16門3基積めないっていうわけで・・・
今回の使用のみでお蔵入り決定!w
轟音機雷撒くだけが唯一のお仕事でした・・・

続きまして1年以上前に作ったこいつ
102316 171328
102316 171332
当時はにゃー紋にいたときに2番手に入ることがあったので
INで特殊機雷撒ければチームに貢献できんじゃね?と思ったら
ヴィクトリーとかいろいろ出てきてしまったので乗ることなくお蔵入りにw

さぁ来週はフリゲート駅伝ですよー
賞金も用意したし準備はOKかなぁ~

海戦で連盟取れなくたっていいじゃないだって中途半端なシステムなんだもの 台風